職場で受けている嫌がらせについて

労働問題
パワハラ

現在、物流センターで働いています。入社して2ヶ月半が経ちました。研修中に一度、現場でフォークリフトの前を気づかずに横切ってしまってから、毎日すれ違う度にそのフォークリフトのドライバーが私に対し小声で嫌みや罵倒の言葉を他人に聞こえないように浴びせてくるようになりました。どうやら会社の風潮として、立場や役職の低い者を悪とする風潮があるようです。このような場合、相手や会社をを訴えることはできるでしょうか?
因みにボイスレコーダー等の機械製品はセキュリティー上、現場に持ち込むことはできません。
今後、逐一メモに残そうと考えているのですが、訴えを起こした際の有効性はどの程度なのでしょうか?
相手はおそらく正社員だと思われます。
因みに私は派遣社員です。

相談者(ID:19775)さん

2021年03月03日

この質問に関連する法律相談

派遣先のパワハラで失業

派遣先で休憩中に就労させられたり、物理的に不可能なプログラムを作成させられ、出来ないと成果物が出てこないと会社にクレームを付けて来たので、パワハラに当たるとして労働局に問い合わせると、退職を前提に自分の会社に退職届を提出して、派遣先に就業しなくても良い旨...

1
0
相談日:2020年01月31日
パワハラの裁判期間

私は、去年まで働いていた職場で、複数の上司からハラスメントを受けていました。

初めの職場でのパワハラで3ヶ月休職し、復職後に職場を変わったのですが、結局パワハラは継続されました。

具体的には、食中毒でも出勤を強制された上、立たされたまま説教を...

1
0
相談日:2018年08月29日
労基?弁護士?

勤務先の社長からこんな仕打ちを受けてます。まずは今年6月職務規定違反って言う名目で3万。今月1.5万告知なく減俸されました。職務規定違反って言っても売上が落ちたからと言う理由です。次に人格を否定するような暴言。「キチガイか!」「お前それでよく社会人やって...

1
0
相談日:2018年09月14日
パワハラ(モラハラ)に該当するか否か

私が、受けた被害についてそれらがパワハラ(モラハラ)に該当するか否か伺いたい。

私は、営業に配属になり約1年。直属の上司に仕事では大変お世話になり、親身に仕事を教えてくださる上司に感謝をしておりました。しかしながら働いているうちに色々な相談を持ちか...

2
0
相談日:2018年08月15日
労働相談です。

お世話になります。

労働相談です。職場の人間関係が原因で不安障害となり休業しております。復帰と同時に配転を希望しておりますが、認めてもらえず困っています。

詳細は下記の通りです。

同僚などからの嫌がらせ、モラハラなど職場での人間関係が原...

1
0
相談日:2018年09月14日
会社の不適切な対応について

こんにちは
サービス残業を会社に請求しました。

全額支払いはしてくれるそうですが
先日 店長から懲罰委員会にかけると言われました。

主任からここから入って残業して
みたいなこと言われて 
つまりサービス残業を否定ぜず
しないように助...

1
0
相談日:2018年11月08日
フリーワード検索で法律相談を見つける

労働問題に関する法律ガイドを見る