ネットでの嫌がらせ

インターネット
誹謗中傷

Twitterにて特定の人に動くゴミブスキモイ顔面便器息しないでほしい死ね等昔から書かれていて時には本名や画像を使って私のことを晒されています。
風評被害が酷く趣味を辞めざるを得なくなったのを他の趣味での友達の輪も壊そうとしているように見受けられる書き込みもありました。事実だけならまだしも激しい脚色をして言いふらしていて、無視はしてましたが精神的に限界なので相談させて頂きました。

やめて欲しいと言っても辞める気配がありません。
それに今更誹謗中傷を辞めてもらっても嫌な噂や信用など戻って来ないと思います

ただひたすら助けてほしいです。泣き寝入りするしかないのでしょうか、何か出来ることはないのでしょうか

相談者(ID:15686)さん

2020年02月13日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

削除請求及び賠償請求ができる可能性はあります。

削除請求及び賠償請求ができる可能性はあります。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

このような表現は具体的事実を摘示して相手を名誉毀損していると言えるでしょうか?

先日、動画投稿サイトYouTubeのコメント掲示板にて、相手ユーザーの方と少々口論してしまいました。
私も悪口の度が過ぎてしまい、相手ユーザー(匿名)を指して、「誰にも相手にされない寂しい中年女の戯言」「粘着気質」などとコメントしてしまいました。
...

1
0
相談日:2020年05月22日
訴えると言って訴えなかったら脅迫罪になる?

YouTubeのコメント欄で「〇〇党を支持している人たちは頭に虫が湧いている」というコメントがありました。それにカッとなって私は、「コメントを消さないと裁判で訴える」と言ってしまいました。その時は訴えようと思っていたのですが、裁判をするには、たくさんの時...

1
0
相談日:2020年06月11日
Twitterでのトラブル

Aさんが数人でBさんに誹謗中傷しており、
私は公開アカウントや5ちゃんねるなどでは
一切書き込みはしていないのですが
AさんのDMでBさんの事などを話して
しまいました。今、Bさんが誹謗中傷に
対する訴訟を起こすようで大変不安に
なっています...

1
0
相談日:2020年03月29日
Twitterの誹謗中傷について、これは誹謗中傷になりえます

伝わりにくい表現の箇所があったため、ひとつ前の投稿と重複してしまいますが質問させて頂きます。
経緯からお話しさせて頂きます。
私は韓国のA(伏せます)というグループが好きなのですが、そのいつもグループの悪口を書いているTwitterアカウントを見つけ...

1
0
相談日:2020年06月10日
ネット上での誹謗中傷について。

軽い出来心で、5ちゃんねるに「ああいうことしているの性格悪いよね」と、書き込んでしまいました。
ご本人は誹謗中傷、5ちゃんねるに書き込んだ方には全て訴訟を送ると言っています。
こちらも誹謗中傷に当てはまるのでしょうか?どの辺りから誹謗中傷に該当するの...

1
0
相談日:2020年03月28日
SNS上の匿名サービスでの嫌がらせ

インターネットの問題などに詳しい先生にお尋ねしたいです。数ヶ月前よりSNSの匿名サービスに嫌がらせの投稿をされております。ひとつひとつは誹謗中傷としては弱く、丁寧な質問の体を取っているものもありますが、何度も続くと精神的にも辛く参っています。内容や状況的...

1
3
相談日:2020年03月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る