SNSでのストーカーについて。どの程度証拠が必要でしょうか。

インターネット
誹謗中傷

御相談失礼します。元彼及びその友人たちに日常的に暴言をはかれておりました。別れた今現在でもSNS(Twitter)において、私のフォロワーの方ほぼ全員に悪質なメッセージを一方的に送り付けているようです。内容としては「(私に対して)偏差値の低いカス」等を記載したブログをリプライで送っている痕跡が確認できました。そのリプライはほぼ全てスクリーンショットとして保存しております。他に集めるべき証拠などございますでしょうか。

相談者(ID:21375)さん

2022年03月11日

この質問に関連する法律相談

SNSでの誹謗中傷について

人気商売を(地下アイドルに近い)やっているのでSNSを利用しているのですが、誹謗中傷に困っています。
「◯◯は首にキスマークつけて××に来ていた」「◯◯にブロックされた」(実際はブロックしてブロック速解除)



実害はまだ少ないのですが、おそ...

1
0
相談日:2020年04月21日
掲示板で警察に通報しましたと言われた

女性だけの掲示板サイトで、とあるグラビアアイドルの名前が出ており、それを検索してその方の公式サイトの画像を貼り、オバさん、グラドルだから可愛いと思ったけど違った!というコメントを1度だけしてしまいました。

そのあと良くないと思って削除してもらったの...

1
2
相談日:2020年07月14日
誹謗中傷 名誉毀損 暴言

Yayというアプリのチャットで殺すや死ねや殺すから住所教えてと言ってしまいました。
相手は私が送った内容をスクショしました。
相手からは捕まるよ、殺害予告だと言ってきました。送った内容を見返し怖くなりアカウントとチャットを消しました。ですが相手はスク...

1
0
相談日:2020年06月11日
ネットでの嫌がらせ

Twitterにて特定の人に動くゴミブスキモイ顔面便器息しないでほしい死ね等昔から書かれていて時には本名や画像を使って私のことを晒されています。
風評被害が酷く趣味を辞めざるを得なくなったのを他の趣味での友達の輪も壊そうとしているように見受けられる書き...

1
0
相談日:2020年02月13日
誹謗中傷されてます。相手が分かりません。訴えたいです。

友人から聞いたのですが、私が結婚して出産した後に、デリヘルで働いているという噂を流されました。それによって夫と喧嘩になりました。内容は友人の友達の彼の先輩がデリヘルを呼んだら、私が来て、結婚して子供もいるのに何やってるんだと説教をしたとの事です。それを言...

1
1
相談日:2020年07月01日
ゲームでの誹謗中傷について

以前ゲームで相手にキモと言ってしました。そしたらその相手から誹謗中傷で訴訟しますときました。本当にされるのか不安です。キモというと誹謗中傷で訴訟されるんですか?

1
2
相談日:2020年10月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る