これって誹謗中傷ですか?

インターネット
誹謗中傷

Youtubeのショート動画を見ていて、とある投稿者さんが、質問コーナーをやっていました。ですが、コメントが1つもなく、当時の自分は面白半分で、「コメントされてなくて草」ってコメントしました。翌日その人は、「別にコメなんていらねーもんねーだ」って返信してきて、それに関して、自分は何も返さずに放置していたんですが、
その数日後、「誹謗中傷がひどいので警察に通報します」と、コメントされました。
自分は、謝罪のコメントを投稿しましたが、
3日経ってもコメントが無かったので、怖くてアカウントを非公開(非公開時に全てのコメントが削除された。)にしました。
自分のしたコメントは、犯罪に当たりますか?
お願いです。

相談者(ID:20977)さん

2021年12月19日

この質問に関連する法律相談

名誉毀損について

ツイッターの質問箱に自分の友人の誹謗中傷を書いてしまいました。相手は自分がやったということは気づいていて、一応自分が投稿した質問箱は消されています。相手は示談金として30万請求しているのですが、この場合は示談金いくらが相場でしょうか?

1
1
相談日:2019年04月05日
ネットでの中傷についてです。加害者側です。

自分のsnsのアカウントでAさんから依頼を受け、Bさんについて、全く根拠のないこと(名誉毀損に当たる内容)をAさんの指示通りに投稿してしまいました。Bさんやその知人の方から指摘がありすぐに投稿を消し、自分のアカウントも削除したのですが、Aのアカウントが削...

1
0
相談日:2020年07月28日
Twitterで嫌がらせを受けています

現在お付き合い中の彼氏と、わたしの共通の知り合いだった方と周りの方について対処をお伺いしたいです。
彼氏と結婚も視野に入れてお付き合いを始めた頃「(私と)婚約が決まりそう」と彼氏がTwitterに投稿しました。
その際、付き合ってから期間が短かったこ...

1
0
相談日:2020年03月30日
Twitterの誹謗中傷について、これは誹謗中傷になりえます

伝わりにくい表現の箇所があったため、ひとつ前の投稿と重複してしまいますが質問させて頂きます。
経緯からお話しさせて頂きます。
私は韓国のA(伏せます)というグループが好きなのですが、そのいつもグループの悪口を書いているTwitterアカウントを見つけ...

1
0
相談日:2020年06月10日
発信者情報開示請求照会書の返答について

某掲示板に職場の同僚の実名で悪口を書き込んでしまい、プロバイダーから発信者情報開示請求照会書が届いてしまいました。
冷静に考えて、悪質な書き込みをしてしまった自身が悪いことは重々承知しておりますし、今は大変後悔し、反省もしております。

ですが、書...

1
2
相談日:2019年04月06日
訴えると言って訴えなかったら脅迫罪になる?

YouTubeのコメント欄で「〇〇党を支持している人たちは頭に虫が湧いている」というコメントがありました。それにカッとなって私は、「コメントを消さないと裁判で訴える」と言ってしまいました。その時は訴えようと思っていたのですが、裁判をするには、たくさんの時...

1
0
相談日:2020年06月11日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る