ネトスト被害について

インターネット
誹謗中傷

半年前くらいに別れた元彼とその友達が私の
Twitterやインスタを監視していて
掲示板サイトのたぬきに事実ではない悪口を
書き込まれ、やめてという意志を伝えたが
ブロックされたりサブ垢からDMに来たりして
大変困っています
家族を巻き込まずに訴える方法とかありますか

相談者(ID:20269)さん

2021年07月12日

この質問に関連する法律相談

Instagramでの誹謗中傷

Instagramの写真投稿機能を使い
捨てアカウントで私の顔写真と共に私に対する外見中身の誹謗中傷などが投稿されています。
そして私のアカウントに何度もフォロー要請が拒否しても来ます。
こういうのは損害賠償や犯罪等になるのでしょうか?

1
2
相談日:2020年03月04日
発信者開示請求について

仮名でやっている知り合いのYouTuberが動画内にて50m走は4秒だった。と言っていました。
そんなはずなかったので、「それは絶対嘘。そんな早いわけないだろ本名。」と本名を晒す行為をしてしまいました。
YouTuberの子は本名を晒した犯人を特定す...

1
0
相談日:2020年06月29日
Twitterの誹謗中傷について、これは誹謗中傷になりえます

伝わりにくい表現の箇所があったため、ひとつ前の投稿と重複してしまいますが質問させて頂きます。
経緯からお話しさせて頂きます。
私は韓国のA(伏せます)というグループが好きなのですが、そのいつもグループの悪口を書いているTwitterアカウントを見つけ...

1
0
相談日:2020年06月10日
インターネットトラブルについて

トラブルになった相手にSNSで匿名で嫌味を言ってしまいました。相手方はしかるべきとこに相談したと言っています。この嫌味は相手にしか見えないとこに投稿し、「死ね」や「殺す」など脅迫めいたことは書いておりません。この場合訴えられるとしたらどんな罪なのでしょうか?

1
0
相談日:2019年02月05日
掲示板で警察に通報しましたと言われた

女性だけの掲示板サイトで、とあるグラビアアイドルの名前が出ており、それを検索してその方の公式サイトの画像を貼り、オバさん、グラドルだから可愛いと思ったけど違った!というコメントを1度だけしてしまいました。

そのあと良くないと思って削除してもらったの...

1
2
相談日:2020年07月14日
開示請求が来ました

軽い気持ちで5ちゃんねるに悪口を書いてしまいました。
プロバイダーから開示請求が来て反省しています。
今後どうなりますか?

1
4
相談日:2019年07月18日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る