インターネットでホームページ作成業者とのトラブル

消費者被害
店舗・法人との購買トラブル

サイト経由で3万円でホームページ作成をしますと電話があり、作成依頼をしました。請求書には70万前後で毎月支払いが3万円と記載されてました。
契約内容とは違うので、お支払いできませんと電話で断ったら家にまで押しかけてきて、夜に外で大きな声で呼んだり、執拗以上に付きまとわれて困ってます。出てくるまで居座ると脅されてます。
警察を呼ぼうか迷ってます。
助言お願いします。

相談者(ID:21336)さん

2022年03月02日

この質問に関連する法律相談

引っ越し費用について

大手引越し業者にお見積もりに来ていただき、
5日かかるということで、100万円のお支払いをしました。1日20万であれば、と思いました。

実際終日かかったのは初日のみ。
2日目は5時間、
3日目は3時間、
4日目2時間、(運送時間含め)
5...

2
0
相談日:2020年04月20日
詐欺に遭ってしまったかもしれません。

一緒にビジネスをやらないか?
これで稼ごうよ、という言葉につい甘えてしまい、とある会社と契約を結んでしまいました。
それまで会社名などが分からなかったので、調べられませんでしたが、契約を交わしたときに会社名を知れたので調べてみたところ、怪しい会社なの...

1
0
相談日:2019年07月31日
新車で購入した車の整備不良での返金又は慰謝料について

3年前に新車で購入した車のスライドドアがきちんと取り付けられておらずに外れて落ちかけてきました。
当時驚きで頭が働かずとりあえずディーラーの方に任せて外れないように取り付けて貰いましたが、今でも外れた方のスライドドアが落ちてこないか怖いですしやはりスラ...

1
0
相談日:2020年04月02日
クーリングオフについて

業者が応じない場合、専門家に相談との記載をネットで見たのですが、その間に8日が過ぎた場合クーリングオフはできなくなりますか?

1
0
相談日:2021年07月05日
信販会社への支払い停止について

詐欺被害にあいました。その際に負った信販会社へのローン返済を止めることが可能かどうか、また、可能な場合、どのような手続きを踏めば良いのか教えて下さい。詳細は以下の通りです。
訪問販売で来た業者(A社)で、蓄電システムを信販会社(B社)のローンを使って購...

1
0
相談日:2020年07月05日
住宅の訪問販売

以前自宅に男性が訪問してきて、不動産についての説明を受け後日きちんと説明したいとのことでしたので、数日後に会う約束をしました。
後日その男性とその上司の方が自宅に訪問してきて不動産についての説明を受けました。その時はじめは不動産についての説明を受けその...

1
0
相談日:2019年06月16日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る