ビットコインを偽サイトから出金させる方法の相談です。

消費者被害
詐欺被害

『BTCの出金が出来なく困っています』
アプリで知り合った外国人にBTC投資を勧められ、
本人未認証のサイトに数百万円分のBTCを入金しました。
更に数百万円入金すれば安定した取引が出来ると、
私に数百万円分のBTCを入金されました。
私がもう少しすれば数百万円確実に入金できると保留状態です。

今引き出す手段として、
『知人に相談しまして、現金を渡せば、もしかしたら2倍位になります。
今ある数百万円分指定した口座に入金する方法はどうすればよいですか?』
のような事を相手に伝えれば出金出来るのか。

・どの様に伝えればよいか。
・そもそもが無理なのか。
相談に至ります。

相談者(ID:19611)さん

2021年01月19日

弁護士の回答一覧

村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

詳細な事実関係をうかがわずに判断することは大変恐縮ですが、一種の詐欺である可能性があると思われ...

詳細な事実関係をうかがわずに判断することは大変恐縮ですが、一種の詐欺である可能性があると思われます。
そもそも、その自称外国人は実在する方なのでしょうか。
取引を行う事業者は、金融庁のサイトに載っている仮想通貨交換業の登録業者でしょうか。
まずはこの点の確認が必要です。

仮想通貨をめぐる詐欺の被害例としては「国民生活センター 仮想通貨」などで検索してみてください。

返金の可能性はかなり厳しい道のりかと思いますが、まずはお近くの消費生活センター等へご相談してはいかがでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

社債投資詐欺かもしれない時はどうすべきか?

義父が倒れたことをきっかけにして、いかにも怪しそうな社債に投資していることがわかりました。(契約書がみつかりました)

会社名で検索してみましたが、詐欺だという確証は持てません。(会社が実在していそうなこと位しかわかりませんでした)
本人は現在判断...

1
0
相談日:2018年11月17日
アダルトサイト

実は2017年ほど勝手にアダルトサイトに登録されていたらしく、先程その電話がかかってきました。それで後日裁判所から何か届く?みたいなことを言ってました。どうすればよろしいですか

1
0
相談日:2020年01月20日
高額買取という名目の詐欺

指定された商品を購入し、指定された場所に送って頂ければ購入した商品の90%で買い取りますと言われ、目先の金額に動いてしまい6月2日に携帯2台とタブレット1台を契約し送ってしまいました。その時に売買契約書と委任状の書き方を指定され、言われたまま記入をしまし...

1
0
相談日:2019年06月04日
ゼロクリック詐欺

ネットサーフィンをしていたところ広告を誤って押したら急に請求の画面が出てきて慌てて解約の電話を入れてしまい、後からネットで「電話はしない」など書いてありとても不安です。今後どうすれば良いですか?

1
0
相談日:2020年02月26日
アフィリエイト詐欺について返金可能でしょうか?

アフィリエイト作成代行会社の提案内容に基づき300万投資しましたが、作成したアフィリエイトは1円もお金を生み出さないものでした。
さらにアフィリエイトで稼ぐためには追加投資100万以上必要だと提案を受けております。
上記状況において、アフィリエイト作...

1
0
相談日:2021年12月05日
ネットからの、「ビジネスで稼げます」案件

お世話になります
あるネットビジネスで、稼ぎませんか?というサイトの紹介があり、何回かの動画で「AかBを選んで答えると1回で1000円」というもので、入会して、現金248000円支払いましたが、1ヶ月経ちますが、仕事なる物が、来ません、不審になり、サポ...

2
2
相談日:2020年10月28日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る