弁護士費用特約を利用できない法律事務所はありますか?

交通事故
その他

日常生活でのトラブルで役立つ弁護士費用特約ですが、これを利用して依頼する事ができない法律事務所は存在しますか?

相談者(ID:18118)さん

2021年01月05日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

多くの弁護士費用特約が一般的な弁護士費用をふまえた費用設定にしていることもあり、保険利用を断る...

多くの弁護士費用特約が一般的な弁護士費用をふまえた費用設定にしていることもあり、保険利用を断る弁護士事務所はあまりないのではと思います。
具体的に相談したい事務所が決まっている場合、保険会社に伝え、まずは事務所に問い合わせをして利用できるか確認された上で相談されればよいでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
好川 久治
弁護士(ヒューマンネットワーク中村総合法律事務所)

弁護士費用特約は、保険金の上限額が定められており、保険会社が定める基準による制限もありますので...

弁護士費用特約は、保険金の上限額が定められており、保険会社が定める基準による制限もありますので、その基準どおりに事件を引き受けたくないと考える弁護士ですと、引き受けない可能性はありますが、差額が自己負担となっても構わない、ということであれば、断る事務所はないと思います。おそらくほとんどの法律事務所は歓迎だと思いますが。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
好川 久治
弁護士(ヒューマンネットワーク中村総合法律事務所)
住所東京都港区虎ノ門1-4-5文芸ビル8階
対応地域埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

【弁護士歴20年】【初回面談30分無料】【虎ノ門駅から徒歩1分】【休日・時間外対応可】豊富な経験と実績に裏打ちされた総合力で、適切な問題解決へと導きます。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon kotsujiko交通事故
Icon roudou労働問題
Icon saimu借金・債務整理
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

交通事故で所得証明の提出

平成30年に交通事故に遭いました。所得証明書の提出提出を求められました。
平成何年度の証明書が必要ですか?

1
6
相談日:2019年07月25日
交通事故 仕事復帰 休業補償

5月20日に車とぶつかり仙骨骨折、頚椎捻挫、後頭部5針縫う怪我をおいました。
全治二カ月との診断だったのですが首にまだ痛みあり、仙骨も骨はひっついたものの、体重をのせきれない状態で、仙骨がひっついたので歩く練習を始めました。
仕事復帰も考えてはいるん...

2
4
相談日:2019年08月24日
交通事故の裁判について

今保険で弁護士特約を使い、交通事故の裁判中で2回目ですが、弁護士さんを解任したいので、別の弁護士さんが受け取ってくれなければどうなりますか?
弁護士さんのいない裁判でどうなりますか?教えてください。お願いいたします。

1
0
相談日:2020年09月12日
板金会社から借りた代車について

先日駐車場で車を傷つけられため、相手側の保険会社が指定する板金会社に修理を依頼した際、代車を提供されました。
週末家族の送り迎えのみで多分走行距離にして10キロメートル程度だと思うのですが、週末バンパーに一部傷があることに気付きました。
車を借りた時...

1
0
相談日:2020年11月10日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る