ネットストーカーについて

インターネット
その他

Twitterでブロックをしている人が(その人とおもわれるアカウントを三つブロックしています)それでも違うアカウントを作ってフォローしてきます。私のTwitterは商業用のアカウントなので鍵をかけることもできません。こちらのツイートを全て自分へのメッセージと勘違いしているようだったので、そうでは無いと言う警告のツイートもしましたが、理解してもらえず、ブロックしたのですが、私がその人を好きで気を引くためにブロックしたと勘違いしているようです。向こうのツイートでは、こちらにわかる内容で嫌がらせのツイートをしてるだけです。後相手は仲間にも言ってあるようで、仲間が私の書き真似でツイートしたりしてます。その人と思われるアカウントもフォローしてきてます。この程度で訴えれるでしょうか。こちらにだけわかる内容での嫌がらせのツイートが続いて三か月くらい経ちました

相談者(ID:21043)さん

2022年01月01日

この質問に関連する法律相談

ネットビジネス、YouTube

2週間ほど前にYouTubeで知り合った方にネットビジネスを教わろうと思い、LINEで連絡をとり何度かテレビ電話をしていたところ、3回目辺りで口頭でコンテンツ代50万を請求してきました。私は流石にこれは詐欺とか思い連絡を途絶えたが、後日特別に安くしますよ...

1
0
相談日:2019年04月15日
インターネットの誹謗中傷

ツイッター(SNS)に、他人のアカウント名と学校名が含まれた「掲示板の書きこみのスクリーンショット」を投稿してしまいました。
掲示板に書かれた情報の真偽は、自分自身知る由もないのですが、
相手方が法的措置を検討しているとのことです。
赤の他人が書き...

1
0
相談日:2020年02月03日
SNS上での悪口について、これは罰に問えますか?

私はつい先日、AさんとTwitterでトラブルがあり、それについては当人同士で話し合いをして解決出来たはずでした。しかしその話し合いをした2日後にAさんからブロックされ、さらにはアカウントを削除するということでした。状況が読めず、別のアカウントから見に行...

1
0
相談日:2020年06月15日
身に覚えのない発信者情報開示請求書の意見照会書について

発信者情報開示に係る意見照会書がプロバイダーより自宅へ届きました。
同封されていた証拠にあるインターネット掲示板への書き込みは行っておりませんし、そもそもそのサイトや記載されている人物のことすら知りませんでした。

とはいえ、実際に当方宛に届いてい...

1
0
相談日:2020年08月07日
わいせつな画像をインターネットに載せてしまいました。

インターネットにわいせつな画像(性行為の画像)を載せてしまいました。
陰部にはモザイクありでネットから拾ってきた画像であるとします。
掲示板に乗せたところ「サイバー警察に通報しました」「犯罪だよ」と言われてしまい不安で仕方ないです。
ここで質問です...

1
0
相談日:2020年12月28日
フェイスブックで友達がアダルト画像を載せた場合

最近、フェイスブックを始めました。昔の友達や友達の友達が、[友達申請]をしてくることがあります。もし、友達になった人が、アダルトな画像などをアップして、それが私のタイムラインなどに貼り付けられてしまって、他の人に流れた場合、私は罪に問われるのでしょうか?...

1
0
相談日:2020年05月21日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る