中止公演チケットの払い戻し義務期間

消費者被害
店舗・法人との購買トラブル

公演中止となった舞台のチケットの払い戻しが請求できるのは2年間と聞いたことがありますが、実際はどの法律で、どれくらいの期間は請求できると決まっているのでしょうか。

相談者(ID:21206)さん

2022年02月05日

この質問に関連する法律相談

料理教室での期限切れた受講料を請求されました。

はじめまして。よろしくお願いいたします。
私は三年前、東京の料理教室に通っていました。その料理教室は一年の期限内に6回の料理教室の受講、カウンセリング3回を行うものでした。

私は地方に住んでおり、3回の受講しか期限内にできませんでした。

そ...

1
0
相談日:2019年12月09日
請求書が届いた

結婚式の指輪を指輪屋さんに依頼しデザインなどを打ち合わせをしていて、27万程お支払いしました。
出来上がってきた物がデザインと違ったので妻は返品で対応しようとしたのですが、作り直しで対応するので返品はないようにと先方からの要望があったためそのまま作り直...

1
0
相談日:2019年09月17日
ホームページ会社の契約解除について。

ホームページ会社と契約したのですが、八年契約で総額200万円という事でしたが、友人に相談したところ、契約期間が長すぎるし、値段が高すぎると助言されたので、弁護士と相談し、クーリングオフによる契約解除を申請したところ、ホームページ会社は法人同士の契約の為、...

1
1
相談日:2019年09月06日
出入り禁止について

コウキと申します。一昨日に個人経営のレコードショップにレコードを購入しに行きました。その際、当日初めにレコードを2枚購入したのですが、1枚を誤って購入したため、返品させてほしいと話しました。
その際、店主がうちはそういうことはやっていない、あなたのよう...

1
0
相談日:2019年05月18日
クーリングオフ

エステの無料体験をやった際に勧誘されエステをやることになってしまいましたが高額なためクーリングオフしようと考えています。
クレジットではなく、ローンでのカード会社で引き落としということになっているのですがそちらにも書面を送った方がいいのですか?

1
0
相談日:2019年07月09日
クーリング・オフ

私は親に内緒でビジネススクールに9月17日に契約をしましたがクーリング・オフしようと思っています。騙されたとかではなく単によくよく考えてみると自分のやりたいことに沿っていないと感じたからです。
クーリング・オフのやり方はネットで調べましたがその後が心配...

1
1
相談日:2019年10月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る