交通事故の加害者の場合の怪我の保証

交通事故
加害者

2ヵ月程前、駐車場から道路に出ようとして直進車とぶつかってしまいました。
私が85%、相手が15%になりました。
加害者になるわけですが、私と主人が怪我をしまして、ただいま通院中です。
物損事故扱いになっています。
事故の際に腰を痛めてしまい、2週間に一度病院に通っていますが、痛みが酷くなってきています。
症状が改善しない場合、症状固定になると思うのですが、85%過失がある場合、どのような保証がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

相談者(ID:19545)さん

2020年12月27日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

過失割合の15%は治療費、車の修理代金は、相手方に請求出来ますので、領収書を取っておいて相殺で...

過失割合の15%は治療費、車の修理代金は、相手方に請求出来ますので、領収書を取っておいて相殺できます。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

事故の加害者で、先方からの脅し・脅迫について

交通事故の加害者です。信号で止まってる車に追突しました。私は無保険でした。現金がないので分割でとお願いしました。

伺いたい事は、先方の保険代理店の方から、金がないならサラ金でも何処かでも金借りてくるのが筋だろ!と言われました。又裁判で会社務めなら給...

1
0
相談日:2016年03月28日
人身事故の加害者です。

当方、車。相手方、自転車で80代の方です。
〔事故の状況〕
道路左端に相手の存在を認識。後ろを見る等曲がる様子はなかったため、そのまま通過しようとした。ちょうど真横に位置した辺りで相手が不意にハンドルを右に切った。こちらも右にハンドルを切り回避を試み...

1
1
相談日:2017年09月25日
交通事故の相手について

交通事故の相手が前回の電話で「現在は別件で入院中」と言っていました。その後、携帯電話に出なくなり、確認したい事が訊けません。相手の損保に尋ねても、個人情報の事なので返答を得られず、本人に直接確認を取る事しかできない事ですから困っております。入院中でも病院...

1
0
相談日:2020年11月03日
(2)交通事故刑事罰について

一度相談させて頂きました。
回答頂いた弁護士の方々、ありがとうございました。もう一度再度ご相談です。
この時交差点見落としでスピード超過が著しい場合は、略式以上の刑罰になるのでしょうか?
自身スピードをあまり覚えておらず、超過していたように思います...

2
0
相談日:2014年05月01日
交通事故の加害者です

相手は後遺症11級認定です。任意保険に入って無いため相手弁護士か高額な請求がきました。裁判で争った方がよいですか?もしくは早期に減額の示談をしたほうがいいのでしょうか

1
0
相談日:2016年03月07日
飲酒(酒気及び)で死亡事故、執行猶予はあり得ますか?

飲酒運転で歩きの高齢者(被害者さんも酔っ払いみたいでした)を轢いて死亡事故を起こしました。
在宅調べなので釈放されてから自宅にいます。
警察の取り調べ、実況検分はやっています。
任意保険に入ってなくて、自賠責保険だけです。
遺族様とは示談は出来て...

1
1
相談日:2020年04月12日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る