SNSアカウント購入について。RMTサイトでの購入は違法?

インターネット
その他

SNSアフィリエイトをしようと思うのですが、RMTサイトでアカウントを購入すること違法にあたり捕まることはあるのでしょうか?

相談者(ID:21900)さん

2022年05月06日

この質問に関連する法律相談

ワンクリック詐欺

TwitterのDMでURLが送られてきてそれをクリックしたら
端末の情報を抜きとっています?みたいな画面が表示されていて気づいた時には
登録完了しました、お金を振り込んでください
という画面になりました。いつまでに振り込んでください、でなければお...

1
0
相談日:2020年03月13日
SNS上での悪口について、これは罰に問えますか?

私はつい先日、AさんとTwitterでトラブルがあり、それについては当人同士で話し合いをして解決出来たはずでした。しかしその話し合いをした2日後にAさんからブロックされ、さらにはアカウントを削除するということでした。状況が読めず、別のアカウントから見に行...

1
0
相談日:2020年06月15日
SNS懸賞における不正行為について

Twitterなどにおけるフォローアンドリツイートで応募するタイプの懸賞に複数のアカウントを持っている人が複数アカウントで応募し、当選したら詐欺罪などになるのでしょうか?

1
1
相談日:2020年07月01日
身に覚えのない発信者情報開示請求書の意見照会書について

発信者情報開示に係る意見照会書がプロバイダーより自宅へ届きました。
同封されていた証拠にあるインターネット掲示板への書き込みは行っておりませんし、そもそもそのサイトや記載されている人物のことすら知りませんでした。

とはいえ、実際に当方宛に届いてい...

1
0
相談日:2020年08月07日
不正アクセス禁止法について

ただいま、地方行政で地域活動の支援を担当している職員(会計年度職員)です。
数年前からある自治会長(連合自治会(各自治会を束ねる組織)のパソコン担当)と意気投合し、共に連携して事業を行っていました。
年数を重ねるうち、次第にお互いの仕事・活動の愚痴や...

1
1
相談日:2022年05月24日
Twitter上での取引で振込後に商品が届かない

Twitterで商品の譲渡希望を出していた人に、ダイレクトメールで取引希望の連絡をしました。商品の画像を確認した上でお金を振り込みましたが商品が届きません。

発送予定日に都合で発送が遅れると向こうから連絡があり、その後こちらから再度確認したら発送す...

1
0
相談日:2019年05月22日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る