エステ?での施術中の肋骨骨折に対する請求について。

消費者被害
店舗・法人とのサービストラブル

先日知人の紹介で『脳洗浄』というエステを施術してもらいました。150分16500円を3回回数券式。
体験後に2回目の施錠を受けた際の話です。
その日は私の身体の悪いところを組合せて骨盤矯正と腸マッサージ、脳洗浄?をしてもらった形です。
特別医師資格はないと思います。最初に誓約書のようなものに署名済み。

当日夜から痛みが強く出て施術者に相談しましたが、揉み返しやデスクワークのせいとのことでストレッチを続けるも一週間経っても治まらないので、整形外科でレントゲンをしたところ肋骨骨折してました。
その事を伝えましたが、施術と関係あるか分からないとの回答。整形外科医師は施術が原因との診断。
全治三週間で固定して経過観察です。
仕事は休む必要はないですが、痛みが強く寝付くまで辛い状況です。

ご自身の施術と新しい『脳洗浄』というものに自信があるのか謝罪は今のところありません。
どのような費用請求が可能ご教示いただきたいです。

相談者(ID:22154)さん

2022年05月21日

この質問に関連する法律相談

結婚相談所のトラブルについて

初めまして。相談致します。
結婚相談所に入ってお見合いをしています。先日一度お見合いした方と、仮交際を始めることにしました。1回目のデートの日時を決めようと電話しましたが、なぜか相手は的を得ない答えばかりで、「明日の17時に●●で待ち合わせしましょう」...

1
0
相談日:2021年08月10日
車買取査定のトラブル

車の買取でトラブルがありました。 査定時には147万と言われましたが、車引き取り後に事故車扱いとなり70万と言われました。
査定時には虚偽の申告せず、事故を起こした車であることも伝えてます。他の査定会社には事故車扱いされたむねも伝えてます。その上で提示...

1
0
相談日:2020年03月20日
サプリメントの解約について。初回完全無料縛りなしのはずが、初回解約なら通常購入扱いになると言われ、困っています。

ダイエットサプリメント(青汁)を買いました。動画サイトの広告からです。『初回完全無料・定期縛りなし、いつでも解約OK』に惹かれ、購入してしましました。しかし、解約の電話をすると、「初回で解約の場合は通常購入扱いとなります。2回目以降解約場合は、通常料金よ...

1
0
相談日:2020年04月03日
スクール途中解約について

スポーツトレーナーの資格を取るスクールにローンを組んで申し込みましたが、
その後体調を崩して現在薬を服用することになり、薬の副作用で、スクールに通うのが辛く
数回通っただけで、現在かよっていません。
教室に途中解約できないかと伺ったところ  できま...

1
0
相談日:2019年11月18日
委任した弁護士と連絡取れない

弁護士にお金を払い代理人として委任しました。
かれこれ、3ヶ月経ちますが何の連絡もないので、
事務所に2回進捗状況を聞きたいと電話しましたが、
折り返すと事務員が言いましたが連絡ありません。
不安なのですが、どうしたらいいのでしょうか?
よろし...

1
0
相談日:2019年05月25日
結婚相談所の返金について、取り返したい

結婚相談所のトラブルです。
入会しましたが、サービスが受けられません。活動の仕方がわからなくて聞きましたが、「機会があればやりましょう。」
という対応です。結局一緒には活動して貰えませんでした。
月に一人程度しか会えず半年入会しましたが30万円以上...

1
0
相談日:2022年04月06日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る