ラクマでのチケット取引、返金対応するべきか。

消費者被害
ネットでの購買トラブル

返金対応するべきでしょうか。

ラクマで、有効期限は切れていないため、遊園地のチケットを半額ほどで売却しました。

有効期限、期限が迫っている旨を書きました。

私も知らなかったのですが、予約を一ヶ月前に済ませないと入園出来ない様になっており、購入者の方はお怒りになり、返金を要求してきました。

正直返金したくは無いのですが、住所と名前がわかるため、法的手段を取ると言っています。

どのように対応すべきでしょうか?

相談者(ID:21495)さん

2022年03月31日

この質問に関連する法律相談

業務提供誘引販売取引なのにクーリングオフ妨害を受けた

全額返金保証つきの10種類のオンラインゲームが集まった商材を購入しました。
提供されたものは、オンラインゲームとはかけ離れたネットビジネス高額塾でした。販売会社に返金を求めましたが、「返金は、出来ません。」と回答されました。現在サイトは、削除されていま...

1
1
相談日:2021年04月25日
ヤフオクで、車を購入し、すぐに壊れました。

ヤフオクにて、車を購入しました。
契約書はありません。

状態良好との事で購入。
函館から引き取り、山形へ帰る途中で高速道路にて故障しました。
・10月31日 落札
11月2日:支払いを完了
6日:相手は仕事のため、預けてあった自動車屋さん...

1
0
相談日:2021年11月13日
インターネット通販サイト詐欺

今年3/31に、インターネットの通販サイトで衣料品を購入しました。その後4/1に発送が完了したとのメールと、サイトにて発送の確認をしたのですが、1週間経っても商品が到着しなかったため問い合わせを行い、コロナの影響で4月中旬の到着になるとメールが来ました。...

2
0
相談日:2020年05月19日
少額訴訟の対応に関して

初めまして、こんにちは。
ネットショップを経営している者ですが、先日、少額訴訟の訴状が届きました。

内容を要約すると、原告から見ると「商品は明らかに不良品であるため
」売買契約を解除し全額返金せよ、との要求です。

こちらの言い分としては、...

1
0
相談日:2019年12月06日
クーリングオフについて

私はネットから商品のことをしり、内容を知る為に問い合わせ申し込みというのをしました。
そのあと電話があり、いろいろと商品についてお話しをしていただき契約したのですが、やっぱりクーリングオフしたいのです。
ですが、書面には
商品購入の為に電話をかける...

1
1
相談日:2019年10月03日
返金してもらえません

2018年6月8日、母が行きたかったミュージカルのチケットの取り次ぎができるとTwitterで声をかけられTwitterのDMでやり取りをし、6月29日に母と私の分を合わせ16600円をみずほ銀行に振り込みました。
(その人をAさんとします。)

...

1
0
相談日:2019年04月04日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る