生命保険の外交員が保険を偽造

消費者被害
店舗・法人との購買トラブル

私名義の生命保険を保険の外交員が勝手に筆跡を真似て解約して、妻に新しい保険と言って銀行届け印を押さえて、高い保険に切り替えている事が妻からの告白で分かりましたが、切り替えられて既に20年経ってしまいました。老後の資金が無くなり始めて気が付いき途方にくれています。
保険会社に返金請求は出来ませんでしょうか。

相談者(ID:19530)さん

2020年12月23日

この質問に関連する法律相談

補修工事請負契約のクーリングオフについて

通りすがりの工事業者から、私の家の屋根の押さえ金物が浮いていてこのまま放置すると雨漏りするだけではなく、風で金物が剥がれ飛んで近隣に被害を及ぼす恐れがあると指摘を受けたので、その業者に屋根を点検して貰いました。
(注)家は築約40年、屋根(コロニアル)...

1
1
相談日:2019年05月12日
クーリング・オフ

脱毛の無料体験ができるというので、本日行ってきました。終わってから、1時間ほど他社との比較や値段の話をしていて、そのまま契約していきましょうと、断ることができずそのまま書面に契約してしまいました。学生なので数十万の支払いは、分割だけどやっぱり払うにはしん...

1
0
相談日:2019年09月13日
クーリングオフについて

業者が応じない場合、専門家に相談との記載をネットで見たのですが、その間に8日が過ぎた場合クーリングオフはできなくなりますか?

1
0
相談日:2021年07月05日
中古車購入時のトラブル

車を購入して、納車時や納車直後の車両故障など多数のトラブルがあり、乗れなくなり車を引き取ってもらうことになり、2,050,000円で買い取ってもらうという形で手放したのですが、車もお金も戻ってきていないという状況です。
相手は個人経営の中古車販売業者で...

1
0
相談日:2019年11月06日
住宅の訪問販売

以前自宅に男性が訪問してきて、不動産についての説明を受け後日きちんと説明したいとのことでしたので、数日後に会う約束をしました。
後日その男性とその上司の方が自宅に訪問してきて不動産についての説明を受けました。その時はじめは不動産についての説明を受けその...

1
0
相談日:2019年06月16日
車を買ったのですが

今回 中古車を購入しました。
現車確認をし 担当の方と不具合箇所の確認をして
正式に見積書を出してもらい不満がなかったので契約しました。

しかし、先日 連絡をせずに色々なところを修理したようで
後から納車時に4万近く持ってきてくれと言われてし...

1
1
相談日:2019年10月14日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る