愛人との金銭的トラブルについて

その他民事事件
その他

愛人に家を購入しました。その直後に愛人に別れたいと言われました。

家の名義は愛人になっています。お金を全額取り返したいのですが可能でしょうか?

また、愛人は無職で家の贈与税を払っていません。私を捨てた償いをさせたいので贈与税を支払わせたいのですが、連帯給付義務者で私のところに請求がくる可能性はありますか?

ちなみに私はかなり大きな会社を経営しており、年収が1億有りますが、愛人はゼロです。付き合っている頃は贈与税の請求があれば払ってあげようと思っていましたが、今はそんな気はさらさらありません。

また、連帯給付義務者に時効は有りますか?時効が終了してから税務署に告発するのもありかと思っています。

相談者(ID:19406)さん

2020年11月29日

この質問に関連する法律相談

元彼とのトラブル

彼が「結婚を前提にできる人とお付き合いをしたい、私とは年齢が離れているため結婚できないため、付き合えない」と言ってきました。体の関係もあり1年以上一緒にいましたが、彼はお付き合いしていたつもりもないとも言ってきました。その後、話をしてほしいとお願いしまし...

1
0
相談日:2020年01月07日
ダブル不倫。会社への確認の連絡は

この度、私がダブル不倫をしてしまい私の主人が不倫相手へ慰謝料請求し示談を交わしました。
しかし、期限が来ても支払いせず音信不通になったため調停し、そこでも示談書通りの金額を払おうとせず調停は不成立に。裁判に移行しました。
相手の回答書には見事な嘘だら...

1
0
相談日:2019年08月30日
ものの貸し借りについて

私の仕事は水商売です。そのときに出会ったお客さんと仲良くなりプライベートでも遊んだりしてました。
その人は私と同い年です。ちなみにお金もそこそこ持っています。
その人に指輪を貸してほしいと言われしばらく貸していました。
けどある日その人と喧嘩別れを...

1
0
相談日:2020年04月16日
スクールロイヤーについて

教育行政と司法は互いに独立を保つとされていますが、スクールロイヤーが各学校に配置されるということは司法が行政に関わり独立が正しく保たれない、っといったことになるのでしょうか?
制度としてはいじめや体罰などの学校の法的問題を解決・支援すると言ってますが、...

1
0
相談日:2020年05月23日
お金の未払い

先々週、あるサイトで知り合った方と援であえないかと言われ会いました
なんかセーラー服を着せられて
私はそういった経験がまだ少なかったので、避妊はしてくれるものだと思ってましたが、
その人は私が嫌がっても無理やりベットに引っ張って行き力で押さえつけて...

1
1
相談日:2020年03月13日
クルマの個人売買における名義変更のトラブル対応策

お世話になります。

クルマの個人売買を検討しております。

買い手が名義変更に応じない場合の対応策を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

1
0
相談日:2020年03月29日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る