休業損害

交通事故
人身事故

1か月前に事故にあい、足首を怪我しました。
お仕事を2週間お休みし休業損害を相手方の自賠責保険から支払われる事になりました。
復帰し仕事をしていましたが完治してはおらずまた休むことになり病院に行き治るまで1~2ヶ月と診断され会社を休むことに。
保険屋に連絡したところ、1度復帰しているから今回は休業損害は出ないかもしれないと言われ戸惑っています。
介護職なので足首の怪我は死活問題です。
もし、支払われないと言われたらどうしたらいいでしょうか?

相談者(ID:14745)さん

2020年01月14日

この質問に関連する法律相談

危険運転致死傷罪

知人より相談を受けております。ご助言をお願いします。
口頭で聞いた範囲なので詳細は分かりません。

平成24年1月に原付(知人)対軽トラの右直事故で重体となる
一時意識不明になるが回復し、リハビリを経て約一年後退院となる
身体的・精神的な障害を...

2
0
相談日:2014年05月09日
交通事故で給与損害を保険会社に払えないと言われた

はじめまして。
交通事故の被害で
ご相談させて頂きたいと思い投稿しました。

平成26年7月25日 家内と同乗中に信号の無い交差点で、
一旦停止違反の車に衝突され現在も通院治療中です。

11月25日までの治療費、給与損害を支払って頂いてま...

1
0
相談日:2014年12月24日
物損事故にしてしまったら?

物損事故にしてしまったら、人身事故にできませんよね。

3
0
相談日:2016年09月25日
バイクと車の人身事故

私がバイクで直進で走っていたら、後ろから車が追い越してきた時にバイクをぶつけられ、倒れそうになったが必死にこらえて転倒はしませんでした。後ろから車が来る気配も感じる事なく、いきなりぶつかってきたので相手の車は結構スピードは出ていたと思います。倒れない様に...

1
0
相談日:2017年03月07日
社用車通勤事故の弁済

昨年末、18歳の息子が社用車による通勤途中に人身死亡事故をおこしてしまいました。
事故についてはまだ捜査中ですので加害車両についてお聞きします。
事故の際、車両の損傷はフロント部分とガラスの損傷だったのですが、会社社長は車を買い替えるのでその分を弁償...

1
0
相談日:2016年01月18日
人身事故扱いに切り替え

駅から自転車で自宅まで帰る際に自動車が後輪部分に接触し転倒しました。身体に異常はなかったので警察には物損で届け出たのですが、翌日腕が酷く痛むので病院にいくとレントゲンでヒビが入っているのが確認できました。壊れた自転車の補填はしてもらえるとの同意は取れてい...

2
0
相談日:2014年01月24日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る