付き合っていた彼に妻子がいました。慰謝料請求出来ますか。

その他民事事件
慰謝料請求

大阪府に住む42歳です。
大学3年生の娘がいます。
3年半ほど付き合っていた彼に妻子がいました。
彼は東京の人で、付き合った当時とそれから1年くらいまで、彼は大阪と東京の往復生活をしていました。
大阪の相席屋で知り合い、意気投合し付き合うことになりました。
それから彼は大阪にいる間は私の家に泊まりに来るようになり、常宿のホテルではなく私の家に来ていました。
当時高校生の娘とも、仲良くなり家族のようにしていました。
一年ほどしてから、彼の仕事が東京メインになり遠距離恋愛になりましたが、その後もずっと付き合っていました。
そして昨日妻子がいる事が発覚し、長い時間を無駄にされた事、気持ちを踏みにじられたことに対する損害賠償などを受けられるのかを伺いたいです。

相談者(ID:)さん

2020年05月11日

弁護士の回答一覧

伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

はじめまして。 彼に対して慰謝料請求をしたいとお考えなのですね。 慰謝料請求の前提...

はじめまして。

彼に対して慰謝料請求をしたいとお考えなのですね。

慰謝料請求の前提として,「彼が既婚者であることを知らなかったこと」,「知らなかったことに過失がないこと」が必要なように思われます。
彼を既婚者だと疑う事情はなかったのか,振り返って考えた方がよいように思います。例えば,東京,大阪の往復生活だった理由や,彼がこれまで未婚(だと思っていた)だった理由を尋ねたか,等,気になる点があります。

また,彼とは,どのような付き合いだったのでしょうか。単なる交際か,あなたと婚姻の約束をしていたかによって,慰謝料金額が変わるように思われます。

弁護士 伊藤悠理
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る
池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)

相手が婚姻の事実を積極的に隠しており、結婚の約束をするような真剣な交際であれば、貞操権侵害によ...

相手が婚姻の事実を積極的に隠しており、結婚の約束をするような真剣な交際であれば、貞操権侵害による損害賠償請求をできる可能性はあります。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)
住所東京都千代田区麹町4-5KSビル2階
対応地域

【麹町駅徒歩1分】【弁護士直通】不倫の慰謝料請求・離婚の実績多数

注力分野
Icon rikon離婚
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

中絶について

婚約者がいて、来月結納の男性との子供を妊娠してしまいました。
慰謝料は幾らでもはらうといっております。
やはり、この場合も弁護士をつけて、示談解決の方が、よろしいですか?

いつのタイミングでもらうのがいいですか?

1
0
相談日:2020年01月29日
未成年(男)との子を中絶したのですが、費用の半分を請求可能か

約1年前、当時20歳だった私は3個年下で17歳の男性とお付き合いしていました。
お付き合いしている時に、その方との間に子供を授かったのですが、金銭的に出産するのが難しく、中絶する事になりました。相手の方は親には言えない。また今は費用を支払うことが出来な...

1
0
相談日:2021年03月15日
大学いじめ問題について

<大学でのいじめ・教師からのパワハラ>
ご相談内容:大学にて子どもが生徒からいじめ、教師からパワハラを受け不登校に追い込まれました。
大学に行き、学務部に相談しましたが報告書か送られ「大学側には全く責任ありません」と返って来ました。「質問はメールにて...

1
0
相談日:2021年01月27日
不倫関係で別れる時の請求について。

約4年半の不倫の末に、一度中絶、一度流産をしてしまいました。
中絶の時には、彼が離婚をするからと約束をして、中絶を決めたのですが…結局、離婚もせずに、子供まで作って別れを告げてきました。
二度目の妊娠は、その別れ話の時にわかった妊娠で、産むと決めて、...

1
1
相談日:2020年09月22日
元カレを訴えることはできますか?

彼を訴えることはできるのか
私の行動は訴えられてしまうのか
教えてください。
よろしくお願いいたします。

2年付き合っていて
1年半同棲していた彼がいます。

会社が同じで、私は派遣社員、
後半年で正社員になることも
出来るはずでし...

1
10
相談日:2019年06月27日
未成年の猥褻動画拡散について

私は高校2年生で、私の性行為の動画(顔は映っていない)をおそらく3つの高校で拡散されています。拡散しているのは同い年もしくは、1年生です。
この場合訴えることはできますか?その時お金は請求できるのでしょうか。
やはり少年法に守られるのですか?

1
1
相談日:2020年09月30日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る