交通事故示談が長引いています。

交通事故
交通事故の示談

交通事故の示談が長引いています。
示談しますと連絡してから二カ月ほどたちます。
先日、保険会社の担当者に問い合わせると、休業損害証明書に不備があるとのこと。調べるのでお時間くださいとのこと。事故発生からも長いのでもう一日でも早く示談したいです。もう休業損害はいらないので、示談を早く進めることはできますか?

相談者(ID:20920)さん

2021年12月10日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

全労済の休業補償について

当方は歩行者で11月に人身事故に遭いました。私は個人事業主です。相手の保険会社は全労済です。治療費はすべて全労済支払いです。

今現在、治療中です。

そこで前渡金を申し込んだときに「所得証明、青色申告書」を送ってくださいといわれたので送ったとこ...

2
0
相談日:2014年12月08日
交通事故でお互いが保険会社に未加入

自転車と歩行者の事故で当方歩行者です。
お互いに自転車による事故で保険金がおりるような保険に入っていなかったので保険会社の介入はありません。
診断書などの必要書類が揃ったので、示談金の交渉を始めようと思っています。
自賠責基準、任意保険基準、裁判所...

1
0
相談日:2013年12月20日
損害賠償請求の示談

職業訓練に通っていましたが事故に遭いました。私の過失は0の追突事故です。事故後むちうちの影響からかめまいが酷く、立って歩くのも辛いほどですが、職業訓練は出席日数が受講日数の8割を切ってしまうと退校になってしまうため、休養することも出来ずに無理をしながら通...

1
1
相談日:2014年05月02日
示談金額について

交通事故で総治療日数66日で実通院日数53日の場合示談金額について教えてください。よろしくお願いします。
裁判基準だと、示談金は幾ら位でしょうか。

1
0
相談日:2015年02月20日
交通事故 むちうち 休業補償

以前加害者が100%悪い追突事故にあいました。頚椎捻挫で現在治療中ですが示談する際は専業主夫として認められますか?

私は仕事をしていません。現在は妻の収入で家計をやりくりしています。妻は夜間の仕事をしているため18時に家をでて4時に帰ってきてます。...

1
0
相談日:2018年04月20日
示談に関して

昨年3月に10:0の追突被害にあい通院4か月ほどで症状固定で示談交渉となりました。
当方、会社経営者で妻を役員で立ててます。(法人事業概況説明書では2名)
保険会社は基本役員だと休業補償は出せないと言われましたが特例と言う恩着せがましい言葉で日/\5...

1
0
相談日:2017年02月22日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る