交通事故示談が長引いています。

交通事故
交通事故の示談

交通事故の示談が長引いています。
示談しますと連絡してから二カ月ほどたちます。
先日、保険会社の担当者に問い合わせると、休業損害証明書に不備があるとのこと。調べるのでお時間くださいとのこと。事故発生からも長いのでもう一日でも早く示談したいです。もう休業損害はいらないので、示談を早く進めることはできますか?

相談者(ID:20920)さん

2021年12月10日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

保険会社との示談交渉を上手く行う方法

3車線の車道を原付と車で交通事故にあいました。
脇の道路に曲がる際、車の後方確認が怠ったためでした。
当時私は原付で頚椎の捻挫と原付が廃車処分となりました。
向こうの保険会社から来た手紙では8:2となっていました。
また、私は会社を経営しています...

1
0
相談日:2014年12月15日
交通事故の時効

二年半ほど前に交通事故を起こしてしまいましたが、いまだに示談交渉がまとまっていません。
先日、知り合いから交通事故は事故から3年過ぎると時効になってしまい、損害賠償ができなくなると聞かされたのですが、時効が過ぎると本当に保険などの損害賠償はできなくなる...

1
0
相談日:2014年08月20日
加害者側が弁護士を雇いました。

3台の玉突き事故(当方は先頭で停車中に追突されました)で3台目の方が任意保険未加入でした。
示談代行する人間がいないという理由で3台目の方が弁護士を立てると連絡してきました。
素人の自分が弁護士の方に対抗できるとは到底無理だと思うので、こちらも弁護士...

2
0
相談日:2015年08月13日
これから

人身事故にあった母は、南九州に在住で、現在も入院中。そして、私は山陰。
離れてます。
これから後遺障害認定や示談に向けて 弁護士さんに依頼しようと思うと、やはり、母の近くで依頼した方が良いでしょうか?そして、弁護士依頼をした場合の費用は、被害者の当方...

2
0
相談日:2016年10月27日
交通事故でお互いが保険会社に未加入

自転車と歩行者の事故で当方歩行者です。
お互いに自転車による事故で保険金がおりるような保険に入っていなかったので保険会社の介入はありません。
診断書などの必要書類が揃ったので、示談金の交渉を始めようと思っています。
自賠責基準、任意保険基準、裁判所...

1
0
相談日:2013年12月20日
示談後の慰謝料増額はできるか?

既に示談が成立し2ヶ月が経過してしまったのですが
示談のやり直しを求めることは可能でしょうか。
保険会社の言われるがままにしてしまったので、示談金を増額できるなら増額したいです。

1
0
相談日:2014年03月27日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る