交通事故示談が長引いています。

交通事故
交通事故の示談

交通事故の示談が長引いています。
示談しますと連絡してから二カ月ほどたちます。
先日、保険会社の担当者に問い合わせると、休業損害証明書に不備があるとのこと。調べるのでお時間くださいとのこと。事故発生からも長いのでもう一日でも早く示談したいです。もう休業損害はいらないので、示談を早く進めることはできますか?

相談者(ID:20920)さん

2021年12月10日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

人身事故の賠償金の相場はどれくらいでしょうか?

今年の2月ごろに人身事故にあいました。自分は被害者です。

バイクで走行中後ろから軽四自動車に追突されました。事故当日は痛みがなかったのですがしばらくして足がしびれだしました。医者には神経を傷つけられているかもしれないといわれました。この場合行為障害...

1
0
相談日:2016年02月28日
治療中止後再発し、事故扱いの治療は可能ですか?!また後遺症害診断書の申請は出来ますか?!

昨年9月に信号待ち中に4台の玉突きにあいました。
私は前から2番目です。

頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、月2回の整形外科とほぼ毎日のように整骨院に通っていました。
症状も良くなり今年の2月に治療を中止しました。

2月中旬からまた痛みがじわ...

1
1
相談日:2016年03月11日
保険会社との示談交渉を上手く行う方法

3車線の車道を原付と車で交通事故にあいました。
脇の道路に曲がる際、車の後方確認が怠ったためでした。
当時私は原付で頚椎の捻挫と原付が廃車処分となりました。
向こうの保険会社から来た手紙では8:2となっていました。
また、私は会社を経営しています...

1
0
相談日:2014年12月15日
弁護士を頼むか迷っている

症状固定に保険会社に後遺症障害を提出
仕事も今月で辞める事になり、先行き不安。 
生活もある車が全損で新しく購入するがローンがある。
働かないと支払えない。
でも働けなくなっている。

1
0
相談日:2016年01月05日
交通事故の裁判で示談か判決かの判断基準

交通事故の裁判中に示談の申し出がありました。本人訴訟で行っていたため相談できる人がいなかったのですが、示談に応じるべきかの判断基準があったら教えて欲しいです。

3
0
相談日:2015年06月12日
青信号横断中の事故

先日小学4年の息子が青信号を横断中、左折してきた車に当たりケガをしました。車はそのまま走り去りましたが、気付いた方が追いかけてくれてすぐに見つかったそうです。運転していたのは年配の女性で、耳と左目が悪いらしく気付かなかったということでした。しかし、目撃者...

3
0
相談日:2014年12月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る