交通事故示談が長引いています。

交通事故
交通事故の示談

交通事故の示談が長引いています。
示談しますと連絡してから二カ月ほどたちます。
先日、保険会社の担当者に問い合わせると、休業損害証明書に不備があるとのこと。調べるのでお時間くださいとのこと。事故発生からも長いのでもう一日でも早く示談したいです。もう休業損害はいらないので、示談を早く進めることはできますか?

相談者(ID:20920)さん

2021年12月10日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

高次脳機能障害7級。適切な示談金額はどのくらいですか?

事故当時14歳、症状固定時15歳の女子。高次脳機能障害で自賠責の後遺障害7級の認定になりました。

入院3ヶ月、その後1年間は24日通院して症状固定。後遺障害認定手続きは、弁護士に委任しました。

今後は違う弁護士さんを探す予定です。弁護士介入で...

3
0
相談日:2016年01月09日
人身事故の賠償金の相場はどれくらいでしょうか?

今年の2月ごろに人身事故にあいました。自分は被害者です。

バイクで走行中後ろから軽四自動車に追突されました。事故当日は痛みがなかったのですがしばらくして足がしびれだしました。医者には神経を傷つけられているかもしれないといわれました。この場合行為障害...

1
0
相談日:2016年02月28日
症状固定後、納得できる示談をするには

当方自転車で車と接触し半月版損傷の怪我を負いリハビリ中です。

事故から一年経ち症状固定の手続きに入るところです。

痛みで色々と制限される事が多いので納得のいく示談を希望したいと思います。

3
0
相談日:2015年03月22日
示談に関して

昨年3月に10:0の追突被害にあい通院4か月ほどで症状固定で示談交渉となりました。
当方、会社経営者で妻を役員で立ててます。(法人事業概況説明書では2名)
保険会社は基本役員だと休業補償は出せないと言われましたが特例と言う恩着せがましい言葉で日/\5...

1
0
相談日:2017年02月22日
お年寄りの事故

一時停止で完全に止まって居たところ、お年寄りがのる車がギアを入れ間違え、アクセルとブレーキを間違えて運転席の後ろに追突してきました。もしも子供たちが乗っていたら即死だったそうです。あと数センチ前に追突したらわたしが即死でした。10対0の事故です。
相手...

2
0
相談日:2014年07月23日
交通事故で相手側の保険会社が弁護士をつけてきたのですが、こちら側も弁護士を付けたほうがよいのでしょうか。

当方、弁護士特約を付けていないため費用の面が少し不安なのです。こんなことを弁護士の先生にお伺いするのは変かもしれませんが、
どのようなケースで弁護士の先生に依頼するのがよいのでしょうか。

2
0
相談日:2014年04月23日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る