10:0の追突事故(被害者側)の持病ありの慰謝料、通院費につ

交通事故
交通事故慰謝料

数日前に駐車場内で車のエンジンを切って買い物中の家族を待っていたら後ろから追突され翌日痛みが発生し人身事故に切り替えました。
元々、潰瘍性大腸炎を患っていて緊急入院まではいかないものの活動期で入院するか話しています。
下血は収まらず潰瘍性大腸炎として入院した場合、相手側に治療費や慰謝料を請求できますか。

相談者(ID:20811)さん

2021年11月17日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医...

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医師の診断書が必要です。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

保険会社から提示された慰謝料

平成25年8月30日に交差点の信号待ちで停車していたら後続車に追突されました。
むち打ち治療で整骨院と月1で整形外科に通いました。
総治療期間214日間
通院実日数153日
後遺症認定は非該当でした
慰謝料として486422円と提示されたのです...

2
0
相談日:2014年06月15日
慰謝料、後遺障害、逸失利益、休業補償総額の示談金

弁護士法人勝浦総合法律事務所様から早々の回答を頂きました。大変参考になりました、有難うございます。

当方が弁護士依頼された際に、肋骨骨折2本、鞭打ち、腰椎を痛め相談したところ、見通しとして、赤い本(裁判基準)として1ケ月入院の仮に6ケ月通院すると、...

1
0
相談日:2016年11月14日
示談と慰謝料の交渉について質問させてください。

自分の過失0の交通事故に遭い、むちうちの症状で1年ほど通院し今年春に症状固定。後遺障害を事前認定で申請し、後遺障害14級9号が秋頃に確定しました。そして先ごろ相手の保険会社から損害賠償額計算書が届き、それに対する返事はまだ何もしていません。

提示さ...

5
0
相談日:2015年12月02日
交通事故

交差点の車対車の事故です。当方青信号直進 相手赤信号無視の事故です。相手の方は任意保険未加入。当方任意保険加入の弁護士特約が、ついております。弁護士さんに特約を、使った方が宜しいでしょうか?

1
0
相談日:2018年09月20日
歩行中死亡事故の慰謝料等の補償は?

年金生活者88歳の父(母同居)が、ウォーキング中、片道2車線道路の交差点で、青になる前に歩道橋下(横断歩道ではない)を横断して普通自動車に撥ねられ死亡しました。救急車で運ばれましたが病院で亡くなりました。相手自動車も制限速度以上の相当なスピードが出ていた...

2
0
相談日:2016年05月14日
入院、通院の慰謝料について

入院の慰謝料と通院の慰謝料は、一日あたり同じ金額ですか?
入院40日、通院40日、期間200日です。
通院よりも入院の慰謝料は、高額になりますか?同額ですか?
入通院の慰謝料は、一日あたり4000円ちょっとになっているので、疑問になりました。
教...

1
0
相談日:2016年04月14日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る