10:0の追突事故(被害者側)の持病ありの慰謝料、通院費につ

交通事故
交通事故慰謝料

数日前に駐車場内で車のエンジンを切って買い物中の家族を待っていたら後ろから追突され翌日痛みが発生し人身事故に切り替えました。
元々、潰瘍性大腸炎を患っていて緊急入院まではいかないものの活動期で入院するか話しています。
下血は収まらず潰瘍性大腸炎として入院した場合、相手側に治療費や慰謝料を請求できますか。

相談者(ID:20811)さん

2021年11月17日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医...

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医師の診断書が必要です。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

弁護士に依頼した場合の慰謝料

入院60日通院40日 治療期間9ヶ月 無職です。
弁護士にお願いするとどれくらいの慰謝料になりますか?
過失割合は0の被害者になります。
80万円~90万円の金額の提示になってます。
後遺障害がない場合で教えてください。
治療費は、支払ってもら...

1
0
相談日:2016年04月22日
弁護士特約について/交通事故

大変困っております。以下3点お教え戴けませんでしょうか?

交通事故で保険会社と話をしております。

1,内容的に先方の信号無視なので、私としては「10対0」を主張したいのですが、保険会社さんは、判例から見ても「前方不注意」ふくめ「0」はない。
...

1
0
相談日:2018年06月21日
慰謝料の支払いについて

よろしくお願い致します。
通勤途中の停車中に追突事故の被害に遭いまして頸椎・腰椎の捻挫を受傷、困った事に相手は自賠責のみの加入で任意保険には未加入でした。車の損害は実損害を請求して支払いを受け取り示談しております。
現在、休職しておりますが通勤災害と...

1
0
相談日:2016年10月05日
歩道で台車に追突。保険適用外とのこと。

歩道を歩いている最中に、台車に後ろから追突されました。小雨が降っていたためか、規定の2倍以上の荷物を積み、前が見えない状態で、さらに小走りできました。
足の悪い母が、追突され、幸い今のところ、打撲のみで済んでおります。
が、本日、その会社との話し合い...

1
0
相談日:2016年04月15日
交通事故の慰謝料増額

事故後、一度も加害者からお見舞いや謝罪の言葉もなく
事故直後から後は保険会社とやりとりしてくださいと一方的かつ事務的な対応で
怒りが収まらないのですが、相手の態度が不誠実であることを理由に慰謝料の増額などはできるのでしょうか。

2
0
相談日:2014年04月01日
自転車同士で相手に過失が大きい場合の慰謝料

自転車同士の事故でこちら側が優先道路を規則どうり左側通行をしていたら相手が車の通行できない生活道路から飛び出してきて接触し転倒して股関節骨折で緊急搬送されボルトを三本入れる手術をし入院三週間と週二日の通院リハビリが必要です。
治療はあいてが保険に入って...

1
0
相談日:2017年03月19日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る