10:0の追突事故(被害者側)の持病ありの慰謝料、通院費につ

交通事故
交通事故慰謝料

数日前に駐車場内で車のエンジンを切って買い物中の家族を待っていたら後ろから追突され翌日痛みが発生し人身事故に切り替えました。
元々、潰瘍性大腸炎を患っていて緊急入院まではいかないものの活動期で入院するか話しています。
下血は収まらず潰瘍性大腸炎として入院した場合、相手側に治療費や慰謝料を請求できますか。

相談者(ID:20811)さん

2021年11月17日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医...

まずは、事故との因果関係が立証されなければならないです。潰瘍性大腸炎が事故の為、悪化したとの医師の診断書が必要です。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

慰謝料の妥当性にいて

昨年4月末に私の妻が、追突事故(当方車、相手自動二輪)にあい、腰と首にMRIによりヘルニアと診断されました。相手が任意未加入のため自分の保険会社の特約で対応しています。
今年の3月に症状固定になり、後遺障害の申請を、自分の保険会社を通じで行い、併合14...

1
0
相談日:2016年08月14日
精神的ショックに対する慰藉料は請求できますか?

妻が交通事故に逢い入院しました。入院・通院に対する慰藉料に関しては先方の保険会社の方から充分な金額を提示して頂いているのですが、妻の精神的なショックが大きく、最近もあまり外を出歩かないようになってしまいました。

加害者からの対応もあまり誠実とはいえ...

3
0
相談日:2014年11月20日
ひき逃げに遭いました。

歩行中に、後方から来た自動車に右腕を当てられ、逃走されましたが、私が走って追いつき、取り押さえ警察に連絡しました。

腕は骨折はしていないものの、痛みがあり、以前より整骨院で治療していた首や肩の痛みが出てきました。

このような場合、慰謝料はおお...

1
1
相談日:2016年02月21日
交通事故むち打ち慰謝料金額相場

交通事故に遭い11月30日で治療を終了しました。
過失割合は私が1で相手が9です。
むち打ちで5か月半整形外科と整骨院に通いました。
昨日、保険会社より書類が送られて来ました。
納得がいきません。
【内訳】
総治療期間173日
通院実日数1...

1
0
相談日:2018年12月09日
人身事故でない場合の慰謝料

コンビニで買い物をするため、車道に一時停車をしていたら
車が突っ込んできました。

私は幸いな事に怪我はなかったのですが
車が大破し、全損状態となりました。

人身事故でないと慰謝料は請求できないと聞いてますが
車を通勤、子供の送り迎えで使...

2
0
相談日:2013年11月12日
人身事故に対する物損と慰謝料

今回のGWにもらい事故に遭いました。私は被害者側です。
この事故で私のバイクは廃車、私自身も手首を骨折しました。(全治2カ月)相手側の保険会社の物損担当はバイクの損害賠償額は35万と言い、私の乗っていたバイクと同じ年式、同じ車種の平均価格とほぼ同じなの...

1
0
相談日:2016年05月06日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る