接触事故

交通事故
物損事故

先日、車走行中に相手が車線変更を急にしてきたため接触事故を起こされました。当時、相手が気づいていないのか止まらず逃げそうだったので、車が渋滞で止まった時に相手車両運転席側まで行き、ウィンドウを2回ノックしました。窓があいたので私の車にあなたがぶつけたので止まるよう言い近くの駐車場へ移動しました。その後警察立ち会いのもと処理がされましたが、その際、相手からノック行為が原因でウィンドウから異音が出るようになったので事故とは別で請求するといわれました。保険会社には連絡しましたが、事故とは関係ないので関知はしないといわれました。壊れるほどの強さでノックしたわけでもなく経年劣化を、腹いせのために言ってきたとしか思えず納得いかないのですが、どう対処したら良いでしょうか。

相談者(ID:14997)さん

2020年01月21日

この質問に関連する法律相談

ぶっ損交通事故について

駐車場の隣の車が駐車時に止まっていた自分の車を傷つけました。
警察にも立ち会ってもらい、自分の保険会社にも連絡しました。
この先どのような対応をすべきでしょうか?

2
5
相談日:2020年10月23日
自転車事故

自認書とはどういうことですか?何ですか?自転車買い替えたので全額出して貰いたいし制服、靴代は全額出した貰おうと思いますが保険会社が拒否したら加害者の直接請求できますか?加害者は仕事中で会社の車なので会社の責任者にも請求可能でしょうか

1
0
相談日:2019年04月30日
自転車事故

自転車と車の接触事故で被害者側です。自転車は全損で買いましたが自転車の代金請求はどのようにしますか?自賠責保険で120万かからなければ任意保険は自転車代金のみ支払うの?自転車の時価の調べ方は?

1
0
相談日:2019年04月30日
任意保険未加入での物損事故の被害者

任意保険未加入のバカな私で申し訳ありません。
先日駐車場で一度車を入れ車体のズレを直そうと切り返して車体をほんの少し出した状態で右側からバックで駐車しようとする車に気付き停車した状態で通り過ぎるのを待っていました。
横に9台ぐらい、向かいの車とは4m...

1
0
相談日:2020年09月30日
被害者側で保険未加入の場合

彼氏の車で事故に遭いました。
青信号で真っ直ぐ進んでいる時に脇道からでてきた車が真横にぶつかってきました。脇道から出てきた車は右折して私と同じ進行方向に進もうとしていたそうですが、左をよく確認していなかった、と言っております。相手の車は無傷で、彼氏の車...

3
0
相談日:2020年06月11日
車同士の衝突事故

先日十字路にて車同士の衝突事故を起こしてしまいました。
当方は優先道路で約30キロで直進していたところ、当方から見て右の脇道より車が勢いよく直進してきとっさにブレーキを踏んだのですが衝突してしまいました。
当方はブレーキを踏んだこともあり、右前輪側の...

1
1
相談日:2019年11月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る