夫が私のgoogleアカウントへ勝手にログインしてた。

インターネット
その他

現在、経済的・精神的DVで夫と別居し避難しています。
避難する際、夫の処にSIMカードを置いてきました。
そのSIMカードから携帯番号を使い私のgoogleアカウントにログインしパスワードを変更後情報を盗み見たと実母から聞きました。
このような場合相手を罪に問うことができますでしょうか?

相談者(ID:21588)さん

2022年04月10日

この質問に関連する法律相談

SNS懸賞における不正行為について

Twitterなどにおけるフォローアンドリツイートで応募するタイプの懸賞に複数のアカウントを持っている人が複数アカウントで応募し、当選したら詐欺罪などになるのでしょうか?

1
1
相談日:2020年07月01日
有料配信のダウンロードについて

先日、入会している有料会員限定の動画をだめだと知らず、ダウンロードしてしまいました。
あとで調べて知って、すぐ削除したのですが、
違法になるのでしょうか?
私的使用の例外に含まれるのでしょうか。
パソコンでURLを入力してダウンロードしました。
...

1
0
相談日:2020年04月20日
ネットでプライバシーの侵害をしてしまった

某掲示板にて知り合い(マイナーなインスタグラマー)が話題になっていることを知り、その人の職業を「先生と呼ばれるタイプの仕事をしている」と書き込んでしまいました。実際は教員をされている方です。
"先生"なら教師や医者、弁護士など様々あるので大丈夫だろうと...

1
0
相談日:2019年09月19日
淫行条例について

16歳女子高生です。
Twitterで出会った22歳の男性と会いエッチをしてしまいました。
お互いの合意はあったものの恋愛感情ははっきりいってありません。
これは犯罪にあたりますか?

1
0
相談日:2019年05月06日
児童ポルノについて

先程、動画シェアというアプリで児童ポルノと思われる動画を魔が刺してダウンロードしてしまいました。すぐに怖くなって消去したのですが、この場合警察が捜査しに来る確率はどの程度なのでしょうか?

1
2
相談日:2020年02月09日
Twitterでのトラブル

Twitterでカードのトレードを頻繁にしていて、最近、生活安全課から連絡があり、去年にこちらに現金を送ったがこちらから、カードが送られないとの相談があったとのこと。こちらは届きましたとメッセージで言っていたようだが、全く記憶になく、現金が届いたことすら...

1
0
相談日:2019年04月09日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る