隣人、管理会社トラブル
マンションの下に住んでる方から騒音があるとそのマンションの管理会社から苦情を受ける。しかし、その騒音がある時間帯に私は自宅不在のものが多いので身に覚えがないと回答。そのやりとりのメールが3ヶ月続いたある日、自宅でくつろいでるときに二回警察の方が私の部屋で騒音があると通報を受け来訪。もちろん、特別大きな音を立ててなくまわりからもそのような音はないことを伝えたら帰られました。管理会社には、私の部屋周囲に住んでる方々にも調査をして頂いたところ、生活レベルの音はするが苦情を言われてるような音はないとのこと。しかし、管理会社は私の入居日やマンションの構造上、私の部屋に原因があると責める。私は一人暮らしでペットも飼っておらず部屋の鍵は私以外に持ってる人もいない。なので、泥棒が入ってるかもしれないからもう一度きちんと調査してほしいとメールで依頼するが、断られる。納得ができず、管理会社に電話をかける。私は今まできちんと対応してきたのに原因がわからないでは私も下の階の人の人も解決できない、担当者の話し方がおかしい点(とにかく言うことに従って下さいと言うところ。警察の方が通報された方の身を守るため匿名と言われるが、管理会社はあっさり通報された人のこと教えるところ。了承しかねることをご了承下さいなどの言葉遣い等)、何ヵ月も問題に向けて進展がなく全く改善できてない点を踏まえ、担当者を変えてほしいと言うが、話がややこしくなるからと断られる。私は問題の音に追及してるが、管理会社は下の階の人の主張と私の主張に矛盾があり、お互いの意見をおさめようと話を進める。騒音の問題を改善するよう言われるが、自宅不在中に何をもって改善につとめればよいかわからない。もともとそのような騒音があるかと疑問に思うのと、管理会社の対応に納得できない。怒りの矛先が管理会社に向いており、今の状態で安全に生活できないので引っ越し代を管理者の方に払ってもらわないと気が済みません。まず、今の担当者では話にならないので担当者を変えさせるにはどうすればよいのでしょうか?
相談者(ID:13760)さん
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