民事

消費者被害
予約トラブル

焼肉店に11名で席のみのネット予約しました。
それが私が予約しようとしたお店と
違う焼肉店だと間違いな事に気づきまして
すぐキャンセルしようと思い電話をいれました。
だけど繋がらなかったので、そのままにしていたら
予約の時間になり電話がかかってきました。
私は2歳と0歳の子供を抱えており、
電話には出られませんでした。
そしたらショートメッセージが届いて
内容は、無断キャンセルの場合は100%のキャンセル料を頂く事と、連絡がなければ弁護士より開示請求をするとの事でした。
そして、私がキャンセルの電話をしたけどお店側が出られなかったと伝えてキャンセルお願いしますと伝えました。
すると、本社よりキャンセル料の明細を出して明日連絡しますと言われました。
レギュラーコースと仮定して11名で3万円近く請求されました。
未就学児が4名と大人6名の11名でしたので
まだ食べれない子供の分を払うのか?と
そして、席のみの予約なのにレギュラーコースと決められそれを11名分払う義務はあるのか疑問に思いまして、払わないなら弁護士を通じて法的な手段を取ると言われました。
どうしたら良いでしょうか?

相談者(ID:13311)さん

2019年12月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る