ネット副業詐欺について。詐欺会社が応じません。

消費者被害
詐欺被害

3月24日にネット副業詐欺にあいました。

副業の内容はマンツーマン指導にてブログ投稿していくアフィリエイトです。
初期費用で7800円を支払い、8つ程のコースが分かれており、コース別で受けられるサポートが違いました。
稼ぐ為には毎日ブログを投稿すること。
又、セルフバックといって、クレジットカードを作成したり、商品を購入し、収益をだしていくことです。
入会する際、お金は全然なく、クレジットカード請求がきても支払うことはできない。と会社に伝えたところ、お金の支払いは心配しなくていい。収益がでるようになってから支払えば大丈夫。こちらがサポートとする、1番高いコースでも支払いは収益が発生してからなので安心してくださいと念押しされ、1番上の110万円のコースにし、カード決済をしました。
毎日ブログを投稿し続けましたが、ブログで収益をだすことはできませんでした。
そして、クレジットカード請求もすぐに届き、それは最初と話が違う。きても支払えないと伝えた所、お金を送金するので書類に口座番号などを書き、返送してくださいと言われました。
その書類は和解合意書と書いており、私は3万円の送金の事だと認識し、書面しました。
その後もブログ投稿での収益は発生せず、クレジットカード請求もくるので、解約したいと会社に伝えました。ですが、解約はしてもいいが、クレジットカード請求は止められないので、お金は払ってくださいと言われました。さすがに詐欺じゃないかと思い、県の消費生活センターに詐欺ではないかと相談しました。

そして、クレジットカード会社に抗弁書と通知書を送り、一旦支払いを止めてもらうことができました。
ですが、会社側から和解合意書に書面してもらっている以上認めないと言われました。
確かに書類には和解合意書と書いており、書面しましたが、それはあくまで3万円の事だと記載していましたし、それがこの解約の事と関係あるなんて思いもしていませんでした。

書面している以上認めないの一点張りで、どうしたらよいか分からない状態です。
和解合意書に書面してしまった自分も悪いですが、これから110万円程のお金を払っていかなくてはいけないのかと思うと悲しいです。

どうにかいい方法はないか教えて頂きたいです。

相談者(ID:20147)さん

2021年06月12日

弁護士の回答一覧

伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

詳細な事実関係や「和解合意書」の内容が不明なため,たしかなことは言いにくいですが,あなたが「3...

詳細な事実関係や「和解合意書」の内容が不明なため,たしかなことは言いにくいですが,あなたが「3万円の送金の事だ」と誤解して和解合意書にサインしたのであって,その勘違いの原因が相手の業者にあると言えるのであれば,和解自体が「錯誤」=勘違いであるから無効,という主張は可能かもしれません。

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

強制執行手続き完了とメールが来ました

登録した覚えのないアダルトサイト(ワンクリック詐欺に引っ掛かってもいないと思います)の有料コンテンツの未納分432,000円の支払いの督促の内容でした。本日16:00までに連絡しないと更なる身辺調査を行いますや、法的手続きとの記載もあり、迷惑メールだろう...

1
0
相談日:2019年07月22日
アダルトサイト

実は2017年ほど勝手にアダルトサイトに登録されていたらしく、先程その電話がかかってきました。それで後日裁判所から何か届く?みたいなことを言ってました。どうすればよろしいですか

1
0
相談日:2020年01月20日
架空請求詐欺

旦那が架空請求のメールに動揺してしまい、相談窓口に電話をかけてしまいました。

その時、名前と住所を言ってしまいました。

まだ来てはいませんが、請求書とかきたらどうしたら良いですか?

アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

2
0
相談日:2018年07月14日
ビットコインを偽サイトから出金させる方法の相談です。

『BTCの出金が出来なく困っています』
アプリで知り合った外国人にBTC投資を勧められ、
本人未認証のサイトに数百万円分のBTCを入金しました。
更に数百万円入金すれば安定した取引が出来ると、
私に数百万円分のBTCを入金されました。
私がもう...

1
0
相談日:2021年01月19日
seo対策の会社と名乗る詐欺被害のお金は取り戻せますか?

seo対策やホームページを制作しているという会社から、『あなたのWebショップを見ました。必ず売れるので、自社のモデルになってほしい。全力でバックアップします。値段は依頼のある企業とは別の安いモデル用プランがあります。』と言われ、契約してしまいました。
...

1
0
相談日:2021年05月01日
架空請求

「架空請求から18万を支払ってください」とウェブに来てるのですがどうすれば良いでしょうか?

1
0
相談日:2017年08月15日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る