ネット副業詐欺について。詐欺会社が応じません。

消費者被害
詐欺被害

3月24日にネット副業詐欺にあいました。

副業の内容はマンツーマン指導にてブログ投稿していくアフィリエイトです。
初期費用で7800円を支払い、8つ程のコースが分かれており、コース別で受けられるサポートが違いました。
稼ぐ為には毎日ブログを投稿すること。
又、セルフバックといって、クレジットカードを作成したり、商品を購入し、収益をだしていくことです。
入会する際、お金は全然なく、クレジットカード請求がきても支払うことはできない。と会社に伝えたところ、お金の支払いは心配しなくていい。収益がでるようになってから支払えば大丈夫。こちらがサポートとする、1番高いコースでも支払いは収益が発生してからなので安心してくださいと念押しされ、1番上の110万円のコースにし、カード決済をしました。
毎日ブログを投稿し続けましたが、ブログで収益をだすことはできませんでした。
そして、クレジットカード請求もすぐに届き、それは最初と話が違う。きても支払えないと伝えた所、お金を送金するので書類に口座番号などを書き、返送してくださいと言われました。
その書類は和解合意書と書いており、私は3万円の送金の事だと認識し、書面しました。
その後もブログ投稿での収益は発生せず、クレジットカード請求もくるので、解約したいと会社に伝えました。ですが、解約はしてもいいが、クレジットカード請求は止められないので、お金は払ってくださいと言われました。さすがに詐欺じゃないかと思い、県の消費生活センターに詐欺ではないかと相談しました。

そして、クレジットカード会社に抗弁書と通知書を送り、一旦支払いを止めてもらうことができました。
ですが、会社側から和解合意書に書面してもらっている以上認めないと言われました。
確かに書類には和解合意書と書いており、書面しましたが、それはあくまで3万円の事だと記載していましたし、それがこの解約の事と関係あるなんて思いもしていませんでした。

書面している以上認めないの一点張りで、どうしたらよいか分からない状態です。
和解合意書に書面してしまった自分も悪いですが、これから110万円程のお金を払っていかなくてはいけないのかと思うと悲しいです。

どうにかいい方法はないか教えて頂きたいです。

相談者(ID:20147)さん

2021年06月12日

弁護士の回答一覧

伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

詳細な事実関係や「和解合意書」の内容が不明なため,たしかなことは言いにくいですが,あなたが「3...

詳細な事実関係や「和解合意書」の内容が不明なため,たしかなことは言いにくいですが,あなたが「3万円の送金の事だ」と誤解して和解合意書にサインしたのであって,その勘違いの原因が相手の業者にあると言えるのであれば,和解自体が「錯誤」=勘違いであるから無効,という主張は可能かもしれません。

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

インターネット

インターネットのアダルトサイトで、クリックしただけで、登録完了となって、電話したら
お金を請求されました。どうすればいいのでしょうか

1
0
相談日:2020年02月05日
弁護士に騙される

弁護士から当初聞いていた報酬より高額な報酬を請求されました。どのような対処すればよろしいでしょうか?

1
0
相談日:2018年03月03日
クーリングオフ

40万円の契約をしましたがネットで調べたら詐欺会社ということがわかってすぐクーリングオフしました。書面は行政書士の方に頼んでコピーや送った証拠も残してあります。クレジットカードで買いましたが、その会社は代金を取り消してくれません。クレジットカード会社に電...

1
1
相談日:2019年04月13日
これは虚偽文書作成や詐欺になりますか?

台風の雨漏りでテレビ台と三段ボックスが損傷し、不動産会社から私自身の火災保険から損害賠償がおりるようにすると言われ、住所と名前、捺印だけおすように言われました。
後日保険会社様からハガキが来て、見知らぬ人の名前に22000円、私に6600円振り込むと書...

1
0
相談日:2019年11月06日
投資詐欺? さ返金してもらえるか

知人から1年前に特許をもった会社の投資を進められた

その会社の社長から電話で説明を受け二百万を振り込む

9月から11月にかけて追加投資の振り込み依頼が電話であり、合計1000万ふりこんだ
振り込む旅に契約書が送られ来る

振り込みから1...

1
1
相談日:2018年09月22日
マルチネズミ商法について

インスタグラムで副業に誘われ、50万支払いました。クーリングオフ期間に解約をお願いしましたが、契約書もおくっているしスターターキットは送っている、相談にものっているから50マンは返金できないと電話で言われました。俺と縁切るということは家族になにかあっても...

1
0
相談日:2021年01月28日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る