監護者指定の進み方について

離婚
親権(子供)

現在監護者指定中です。
妻は弁護士をつけず、こちらの代理人からの面会や婚姻費用に関する書類・電話を全て無視しております。
妻は1度目の期日を欠席しておりますが、2度目の期日も出てこない可能性が高いです。

今後も無断欠席や音信不通が続けられる場合審判結果はどう決まるのでしょうか。
調査官調査にも協力しない場合どうなるのでしょうか。
また、音信不通が続く場合人身保護請求や警察に頼ることはできるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

相談者(ID:21715)さん

2022年04月22日

この質問に関連する法律相談

別居中、相手に子供の写真を送らないといけませんか?

お力お借りしたく、お願いいたします。

1歳の子供を連れ、別居して3ヶ月になります。
離婚を考えた原因は、主人からの精神的なDV、性的なDVに私が耐えられなくなり、追い詰められた為です。

婚姻費用を請求し、1ヶ月目は振り込まれましたが、2ヶ月...

2
0
相談日:2016年08月15日
親権を取れない要素はあるか

離婚する際、夫と親権で揉めた時の為にアドバイスをお願い致します。

私は離婚成立後に子を連れて遠方の実家へ戻り職を探そうと考えています。

が、①やはり調停となると職探しの意思があっても無職の時点では不利でしょうか。
(普段、子の世話は私が全て...

2
1
相談日:2019年12月17日
離婚後、相手の子供の面会頻度

離婚した後、元旦那と子供の面会はどれくらい認めるべきなのでしょうか?双方で合意さえすればよいとは思うのですが、実際の平均値や裁判実務ではどうなっているのでしょうか?

2
0
相談日:2014年05月15日
もし離婚したら親権を取れるのか教えて頂きたいです。

こんにちは。
今回、離婚問題の件でご相談したく、ご連絡させて頂きました。
結婚6年目の夫と2歳になる娘がいます。
夫婦仲が悪く、離婚を考え始めました。
日常や子育てに関しての考え方の違いや性格の不一致など、原因はお互いにあると考えています。
1...

3
0
相談日:2020年05月16日
子どもの氏変更

15歳未満の子どもの氏を同居している親権者(母親)に変更した場合、子どもが成人して、父親の氏に変更することは可能ですか?かなりハードルが高いと聞きましたが、家庭裁判所の許可を得るのはそれなりの理由がなければ難しいのでしょうか?

1
0
相談日:2017年09月07日
離婚時に父親から親権について条件を出された場合

夫に離婚を申し出ました。

原因は夫の威圧感で暴力などはありませんが、常にご機嫌をうかがうような生活が続き、食欲不振、吐き気などの体調不良に悩まされる生活をこれ以上続けていくのが困難と判断し、決断しました。

夫もそのようなことならと了承していま...

2
0
相談日:2014年09月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る