私の不貞で別居中ですが、夫に彼女ができた場合離婚できますか?

離婚
離婚の進め方

わたしの不貞で二年ほど別居中です。
わたしは早く別れてスッキリしたいと思っていますが夫から離婚を拒否されています。
別居後、夫に彼女ができたようです。
※証拠はありません。
夫に付き合っている人がいるのに離婚をしてくれない場合、離婚をするために何をすればよいのでしょうか?

相談者(ID:18075)さん

2020年07月11日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

夫に彼女ができたことについて、夫に認めさせるでも他の方法でもいいので、何らかの証拠をつかむべき...

夫に彼女ができたことについて、夫に認めさせるでも他の方法でもいいので、何らかの証拠をつかむべきでしょう。
ただら夫があなたの不貞の証拠を持っているなら、あなたのせいで破綻した後に相手をつくったとの反論をしてくると思いますので、この場合は夫を納得させないと離婚は難しいでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

離婚について。

新婚1年3ヶ月です。子どもはいません。
夏から別居を始め、年内中に離婚予定で主人と話を進めています。
離婚原因は主人の借金、ギャンブル依存でのお金の使い込み、嘘やモラハラ、暴力です。

お互いに大ごとにするのは、ということで財産分与をせず、それを...

1
0
相談日:2017年12月14日
離婚手続きについて。

離婚したいのですが、夫とは話し合いができません。短気すぎて、すぐ怒るので。
ある日、家を出て弁護士さんに離婚届を出してもらうとゆうのは可能ですか。

1
0
相談日:2021年04月19日
別居中の相手方へのコンタクトについて

妻と別居して2年になりますが離婚に向けて妻が弁護士を起用、今後調停等が実施される予定です。妻の起用した弁護士よりは今後は妻とのコンタクトを控え自分とのコンタクトにするようにと申し入れがありました。別居中とは言え夫婦ゆえにコンタクトする場合もあると思います...

1
0
相談日:2018年12月13日
獄中離婚したい

夫婦で薬物使用で服役してます。
無職で収入のない薬物依存の旦那ときっぱり離婚し自立して
迷惑かけた親、兄弟、等に安心してもらえる頑張りたいです。

1
0
相談日:2017年04月08日
離婚したいが拒否されていて困っています

・結婚2年ほど
・交際期間2年ほど
・自分 会社員31歳(うつにより休職中)
持病なし
心療内科にかかった経験 結婚前まで無し
・妻 無職32歳(オンラインでお金は稼いでいる)
・双極性障害 それに伴う自律神経の乱れ 体調が崩れやすい 通常の...

2
0
相談日:2021年06月11日
離婚してくれない旦那とどうしても離婚したい

結婚して15年、子ども2人です。
結婚してから旦那の借金が分かり、私が返済してきましたが、借金グセが治らず。
旦那は生活費を全くくれず、自分の給料は自分で使い、無くなれば私にせびってきます。
私にも旦那の肩代わりして作った借金や親から借りたりとお金...

2
0
相談日:2016年12月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る