養育費

離婚
養育費

既婚男性との間に子供が出来てしまった場合、認知をしてもらい、養育費をもらおうと思っています。
彼の年収が650万くらい、私が350万くらいなのですが、どのくらい月にもらえますか??

相談者(ID:13850)さん

2020年01月03日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

養育費の算定表で確認する限り、あなたも彼も共に給与所得者であるとすれば、月額5、6万円といった...

養育費の算定表で確認する限り、あなたも彼も共に給与所得者であるとすれば、月額5、6万円といったところのように思われます。
下に裁判所が基準とする算定表のURLをご紹介しておきます。参考にして下さい。
http://www.courts.go.jp/vcms_lf/youiku-1.pdf
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

旦那に飽々してます。

家事育児は手伝わない、毎晩夜遅くまで飲み歩いて記念日ですら帰らない日もある
家の事を全て切り盛りしている私に対して感謝の気持ちも一切なし
もう我慢の限界なので離婚したいのですが、友人には法的に離婚することは難しいと言われています。

親権の獲得、...

2
0
相談日:2013年11月01日
養育費請求は離婚前か離婚後、どちらにした方が良いでしょうか

よろしくお願い致します。
来月1回目の離婚調停があり、恐らく養育費で揉めるかと思います。
5月に家を追い出され、子供と2人生活をしております。
生活費を始め1歳の子供の保育料など私達の生活に一銭も払ってくれず、仕事復帰をしたばかりで時短勤務をしてい...

1
0
相談日:2020年07月10日
養育費の強制執行をしたい

2年間の訴訟で、去年12月に裁判所にて離婚、養育費がきまり、分割払いがよいといわれ、毎月振り込みでした。しかし、8月までは入金ありましたが、三ヶ月滞り、履行勧告してもなく、会社や携帯もでず、現在強制執行したいと思っております。自営業であり、資産も隠してい...

1
0
相談日:2015年11月04日
養育費の支払い額と年数の計算は?

息子の夫婦が先月離婚をしました。息子の浮気が原因でした。向こうから養育費の請求を受けて、支払うことは承諾しているのですが、現在3歳になる子供が20歳になるまでと言われています。この年数計算は妥当なのでしょうか?

3
1
相談日:2015年05月11日
妊娠中に離婚、養育費について

現在、もうすぐ3歳になる娘がおり、現在妊娠中でもあります。お腹の子どもは離婚する前に妊娠がわかっていたので、元旦那との子どもです。

離婚をした際に、元旦那に言われた通りに、上の子の養育費は元旦那が負担、二人目は私が負担とメモに書かされました。

...

1
0
相談日:2018年07月26日
養育費額

子供四人(9歳、7歳、4歳、1歳)妻無職

向こうは弁護士に相談。当方は相談者なし。
持ち家の登記簿や、家、車のローン残高、通帳等相手の依頼により渡す。

骨の髄までとると言っているが、養育費はいくらになるか?

また、妻には借金100万ほ...

2
0
相談日:2016年10月15日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る