DVの慰謝料請求について

その他民事事件
慰謝料請求

同棲している恋人から暴行を受けました。
大きな暴行は今回で2度目で警察は呼んでおらず、病院で治療と後日警察署で記録をとってもらいました。
1度目は警察を呼びましたが被害届は出していません。
顔面を殴られたことで、顔の痣や頭痛が消えるまで1ヶ月かかりました。
そのあとも殴られた衝撃で首が痛く、頚椎捻挫感知までだいぶかかりそうなため、治療費か慰謝料として請求したいです。できるなら相場も知りたいです。よろしくお願いします。

相談者(ID:21777)さん

2022年04月28日

この質問に関連する法律相談

2回目の不倫の慰謝料請求について

15年前に不倫した相手と、昨年にまた不倫していた事が発覚。当時は下の名前しか分からず請求出来なかったが今回過去の分も合わせて請求できるのか。当時から昨年まで不貞行為はなく間も空いている為時効になるのか。

1
0
相談日:2021年04月01日
精神的苦痛慰謝料について

私は小学4年生時に担任の教師から、精神的苦痛を受けてから不登校になり、以来小学校に一度も登校出来ないまま卒業し、そのトラウマと恐怖は消えず中学校も一度も登校しないまま卒業しました。
現在は23歳、職にも就けず心療内科に通院していて医師により鬱病、社交不...

1
1
相談日:2020年02月02日
結婚詐欺で訴えたいです。

5年6ヶ月前に出会い系サイトで知り合った
自称、バツイチ子なし男性と交際し付き合って3ヶ月くらいで彼のセカンドハウスで2年間の同棲をしました。

一度妊娠をしましたが
彼の意向で降ろすことになりました。

初め、彼は名前を嘘ついており
持ち...

1
1
相談日:2019年09月07日
侮辱に対する精神的苦痛

結論から言いますと、先日、妹のB子より、「ジジイになってっから結婚したくせに」「年金暮らしの両親からお祝いを50万円もらったくせに」と言った文章がラインで送られてきました。私と妹のA子で話した内容がA子からB子に伝わり、B子は勝手に私に対して腹をたて、前...

1
6
相談日:2019年07月31日
精神的苦痛を与えた妹への慰謝料請求の可否

母の妹の精神的ないやがらせにより母親が病気になり自殺に追い込まれることが数年前にありました。
今も病気は治ることなく治療中なのですが、また最近になり精神的ないやがらせがあり、母親が違う病気を発病してしまい入院一歩手前の状態まで衰弱してしまいました。先日...

1
0
相談日:2021年04月16日
いじめ、性的被害について

1、10年前に担任の先生に受けたいじめに関して何か訴訟できませんか。教育委員会等には報告していません。唯一残っているのは、当時やられた事を母がまとめた書類のみです。

2、4年前に学校の教員から性的被害を受け、その事に関しても何かしら訴訟を起こせませ...

1
0
相談日:2019年06月14日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る