交通事故

交通事故
交通事故の示談

11月15日勤務中に相手車両が一時停止場所を無視して自車の左側に当たり弾みで、180度右へ押され正面の電柱に衝突しました。
事故後、腰椎捻挫とむちうちで通院し、診断書は事故から3カ月は安静加療でしたが、12月30日に会社から呼び出され、これ以上休むなら退職をしてもらうと言われ、1月3日より職場復帰しています。
日頃は営業と配達ですが、治るまで慣れない事務職をさせられています。
精神的にも辛く、通勤退勤は不便なバスを利用しています。
現在、左腕から指先までの痺れ、右足の麻痺に耳鳴りなどで通院の日に合わせて会社を休んでいる状況です。
今後、どうして良いか、示談した後に後遺症が出た場合はどうなるのか、相手の保険会社はどのような補償があるのかなど不安です。
会社の対応も疑問があり悩んでいます。
良いアドバイスがあればと思いメールをしました。
よろしくお願い致します。

相談者(ID:14640)さん

2020年01月11日

この質問に関連する法律相談

交通事故

先日、息子が交通事故に遭いました。息子は自転車で、相手は車です。
息子が進行方向右側を走行し、信号のない交差点にて停止し左折しようとしたところ、対向車が右折し息子と衝突しました。こちらは右ふくらはぎから後輪に車が衝突し、負傷しました。相手に大丈夫か?と...

1
0
相談日:2020年02月14日
交通事故の示談金

交通事故の示談金について質問です。

去年の2月に信号待ちで停車中に後続車に追突されました。怪我は軽いむち打ちと、左手の人差し指にしびれのような後遺症があります。
指のしびれについては、医師に後遺症診断書を書いてもらい、保険会社に提出しましたが、非...

1
0
相談日:2015年03月09日
人身事故で相手が非を認めない場合

初めまして。宜しくお願いします。十字路で双方とも青主張…後日警察から電話で目撃者がありましたと…目撃者の人は私の方が信号が青だったと…しかし保険屋さんが事故の相手に伝えるとやはり自分は青だったと言いはってる感じです。どうしたらいいのかわかりません。

2
1
相談日:2016年02月08日
保険会社との示談交渉を上手く行う方法

3車線の車道を原付と車で交通事故にあいました。
脇の道路に曲がる際、車の後方確認が怠ったためでした。
当時私は原付で頚椎の捻挫と原付が廃車処分となりました。
向こうの保険会社から来た手紙では8:2となっていました。
また、私は会社を経営しています...

1
0
相談日:2014年12月15日
弁護士特約の適用条件について

交通事故に遭い、今保険会社ともめています。

慰謝料に納得が行かなくて、弁護士の無料相談も受けましたが、弁護士入れたら赤字になるから弁護士立てないだろうとたかを括られており、聞く耳を持ちません。

なので、弁護士に相談したいと思っておりますが、当...

1
0
相談日:2015年09月11日
営業損害の示談交渉依頼

・今年7月、車の事故に巻き込まれる。軽事故であり、怪我は一切ない。
・相手方は過失100%を認め、(私の)車修理費用とレンタル代金は既に支払われたが、先月、相手方の保険会社より(事故)終了手紙が届き、示談の結果、全て解決済みとの内容であった。だが、保険...

1
0
相談日:2013年09月11日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る