加害者のみ怪我

交通事故
人身事故

母が交通事故を起こしました。
右折の際に直進車とぶつかり、母の方が重責とのことでした。
お相手の方は車の破損のみで、母は足首を骨折し全治3ヶ月と診断されました。
このような場合、母の罰則はどのようなものになるのでしょうか?
お相手の方には車の修理のみでよろしいのでしょうか?
加えまして、お相手の方にも何か罰則的なことがあるのでしょうか?

相談者(ID:14297)さん

2019年12月30日

この質問に関連する法律相談

無保険相手に人身障害特約を使った場合、弁護士依頼可能か

10月当方は自転車で、右折の軽トラックと衝突し、右手小指、薬指粉砕骨折、中指脱臼。

1ヶ月後慢性硬膜下血腫で手術を受けました。相手は自賠責しか入っていないので、私の自動車保険の人身障害特約で対応しています。

慰謝料を含む示談交渉を弁護士先生に...

3
0
相談日:2015年12月03日
治療費の打ち切り

被害者側です。
治療中に保険会社からの治療費を打ち切られるケースなどあるのでしょうか?

今年の8月に交通事故に遭い現在も治療中なのですが
保険会社から治療費の支給を打ち切ると言われました。

もちろん納得がいかないので、不服を申し立てました...

1
0
相談日:2013年10月30日
事故にあい記憶がなくなってしまった場合

深夜の時間帯で目撃者もいなくボタン式の信号で渡ろうとしたときに車の不注意で事故にあってしまった。運転手の話によると黄色だったが行こうとしてたら衝突。一方当てられた側は記憶がない。事故した記憶もなく会話も未だまともに出来ない状態。警察自身も教えることはでき...

1
0
相談日:2015年08月12日
人身事故 バイト行けなくなって...

去年の11月半ばにバイクで通学中に車にはねられ、ケガを負いました。今も完治はしていません。しかし、保険は半年くらいできられるということを聞き、3月いっぱいで通院をやめました。
通院も終わり、慰謝料の請求をしようと相手側の保険屋から届いた様々な書類に必要...

1
0
相談日:2016年04月28日
友人に貸した車が事故

先日友人に頼まれて、彼に私の車を貸しました。ところが、友人はその車でバイクと接触事故を起こしてしまいました。バイクに乗っていた相手は骨折をしてしまったそうです。事故の原因は友人の不注意運転ですが、相手もかなりスピードを出していたとのことです。
友人は相...

1
0
相談日:2014年12月09日
バイクと車の人身事故

私がバイクで直進で走っていたら、後ろから車が追い越してきた時にバイクをぶつけられ、倒れそうになったが必死にこらえて転倒はしませんでした。後ろから車が来る気配も感じる事なく、いきなりぶつかってきたので相手の車は結構スピードは出ていたと思います。倒れない様に...

1
0
相談日:2017年03月07日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る