青少年健全育成条例について

刑事事件
その他

私は今17歳であと少しで18歳になります。
私が16歳の時、当時23歳の彼と性交をし、彼が警察に捕まってしまいました。
そのあと私はスマホをとられ、一年間以上オンライン機能を使わないようにと親に言われました。
しかし、彼とどうしても連絡がとりたかった私はゲーム機のブラウザーを使って連絡をし今でも付き合っています。
彼が釈放される時、警察にもう二度と私とは連絡をとらないと言い、解決したと言われました。
もし私たちが今連絡をとっているのが警察にバレた場合、彼は罪に問われるのでしょうか。
また、私の親が彼との付き合いに反対した場合、別れなければならないのでしょうか。

相談者(ID:21278)さん

2022年02月22日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。 18歳と25歳が数年交際している場合 普通は、青少年の...

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
18歳と25歳が数年交際している場合
普通は、青少年のころの淫行は検挙されませんが、
破綻したときには、遡って、淫行が検挙されることがあります。

親が反対したら別れるかどうかについては、18歳にもなれば、そういう決定権はないでしょう。

弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

有印私文書偽造について

独身の伯母が急逝しました。祖父母は既に亡く、生存している兄弟は私の父しかおりません。
父母に頼まれ、口座凍結する前に、私が伯母の死後に伯母の貯金を下ろし、父母に預けました。
私は有印私文書偽造の罪にとわれ刑事罰等つくのでしょうか。

1
1
相談日:2020年03月26日
酒気帯び運転 自損初犯 飲酒幇助 犯人隠避 懲役刑

今月初めに飲酒運転をして走行中にタイヤが脱輪しスリップしてしまいました。単独です。
怖くなってさっきまで弟夫婦の家で一緒に飲んでいた弟夫婦に来てもらうことにして待っていたら、警察が先にきてしまい。
言い訳して最初は自分が運転してない、弟夫婦の嫁は酒を...

1
0
相談日:2020年05月10日
未成年に下着を見せてはとLINEし児童ポルノに該当するのか?

未成年の人に対して下着を見せてと言った場合は児童ポルノに該当するのでしょうか?また、示談をする場合の示談金はいくらぐらいになるものですか?

1
0
相談日:2021年05月17日
相談

家族が逮捕され家族の方へ、お聞きしたい事があるので警察署の方まで来てくださいと連絡がありました。
そこで私が分かる事覚えている事は全てお話し供述調書らしき物にサインをしてしまったのですが、(事件は逮捕される5ヶ月前)記憶が曖昧な事もあり供述調書が全てあ...

1
0
相談日:2019年06月23日
アパート敷地内での野良猫への餌やりについて

賃貸アパートに住んでいます。
野良猫が何匹か居ついており、頻繁にアパートの住人ではない人物がアパート敷地内のゴミ捨て場や、駐車場に無断で立ち入り、餌やりに来ています。管理会社、警察、市役所に相談しましたが、条例などで罰則規定が無いため現状口頭注意しかで...

1
0
相談日:2020年06月23日
未成年の男子の乳首が写った画像について

未成年の男子でもプールでは上半身裸ですよね。それと嵐のデビュー曲も乳首が丸見えですよね。未成年の男子の乳首が写った画像や動画を所持することは犯罪でしょうか。そうなると嵐のデビュー曲のPVも販売できなくなります。

1
0
相談日:2019年07月07日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る