営業勧誘の断り方について

消費者被害
その他

営業勧誘がしつこく、信用情報開示報告書を受け取る手続きをしてしまいました。書類は手元にあり、これから担当者と話し合いをする流れです。
しかし私としては契約するつもりはなく、書類が届いたかの連絡越しに結構です、と曖昧な否定はしましたが書類で手続きしているのでダメです。というニュアンスの内容で断られてしまいました。
この場合、どういった断り方をすればいいでしょうか。契約するつもりはありません。
それとも書類を受け取ってしまっている時点で難しいのでしょうか。
ご返答お待ちしております。

相談者(ID:20744)さん

2021年10月31日

この質問に関連する法律相談

請求画面がでてパニックで連絡をしてしまいました!支払いを無効にすることは可能でしょうか?

今日の午前1時頃に興味本意でアダルト系の漫画のサイトから飛んだサイトに登録画面と知らずにタッチし誤って入会してしまいました。
いつもは誠に恥ずかしながらアダルト系の二次創作の漫画を見ていました、
今回は有料サイトらしく有料サイトと知らずに二回クリック...

1
0
相談日:2019年05月12日
返金について

幼児教育に関する無料のメルマガに登録し、2日に1度くらいの頻度でメルマガを受信していました。その後、有料のプログラムに参加し、DVDや本が送られて来ました。メルマガには、申込み後180日以内であれば返品せずに返金可能と記載されていたので、180日以内に返...

1
0
相談日:2019年02月02日
クーリングオフの書き方について

お世話になります。クーリングオフの通知書の書き方です。自分の名前のところに印鑑は必要でしょうか? またクーリングオフの理由の記載も必要でしょうか?55万円のうち、カード決済275000円しております。よろしくお願いいたします。

1
0
相談日:2020年05月28日
担任の暴言により子供が不登校になりました

よろしくお願いいたします。
私の子供は小学三年生、自閉症があり、特別支援学校に通っています。
7月に入り、ある日突然学校に行きたくないと言い出しました。
子供は「○○くん(自分の名前)、学校、迷惑、先生、怒られる」と言うのです。
子供は知的障害、...

1
0
相談日:2019年02月02日
ワンクリック詐欺かも、、、

誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまい、そうしたら急に有料会員登録されましたと表示されました。

私は焦ってしまい、解除の電話をかけてしまいました。
質問等には答えずに電話は切りました。

住所などの個人情報は分かってしまうのでしょうか??
...

1
6
相談日:2019年08月03日
マルチ商法で訴えると言われた。訴えられたらどうなるの?

金融系のネットワークビジネスで、現在出金停止中で入れた金額の返金待ち。
私が紹介したAさんから、早くお金を返してほしいと言われ、返さないと訴えると言われた。
このビジネスを持ちかけた時、もちろん強制や絶対儲かる等の発言はしてなく、リスクの説明もしまし...

1
1
相談日:2021年07月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る