隠し財産を見つける方法

離婚
財産分与・年金分割

相手から私が働いていたときの給与全てが隠し財産だと言われています。私は家庭のためにパートや派遣社員をして家計を助けてきました。もちろん、自分のために消費したこともありますが、このような理由で過去10年もの通帳開示は認められますか。手数料も馬鹿になりませんから、相手が勝手に調査すれば良いと思っていますが、どうやって言えばいいでしょうか。また、こちらばかり調べる主張をしていて、こちらからの要望(相手は開示しません)に応えません。

相談者(ID:10833)さん

2022年03月28日

この質問に関連する法律相談

年金をもらうことができますか?

夫とは、15年前に再婚しました。私には2人の子供があります。再婚の時の条件では子どもたちは自立をしていて子供たちが私達二人の生活に影響がない。飯食わせ、金加瀬などがないように言われました。長男はその時家にいましたが就職もしていたのですが、職場での仕事がき...

1
0
相談日:2017年01月04日
離婚後 マンションローン残債の支払義務

はじめまして、よろしくお願いします。
私の名義でローンを組み、元妻は共同でも、連帯でもありませんが、生活のために購入したので、元妻にも返済義務があると考えて良いですか?
その義務を担保するにはどうしたら良いですか?

恐れ入りますが、教えてください。

2
0
相談日:2016年12月15日
子供名義の定期預金は財産分与になるので使うなと言われた

夫の代理人の弁護士から、協議離婚通知書が送られて来ました。

子供名義の積立て定期預金は、財産分与になるので使わないで下さい。

もし使ってしまった場合は、元の金額に戻して貰いますと言われました。
もし、使ってしまったらどうなりますか?

2
1
相談日:2015年06月18日
居住権?の基準は?

母と父が離婚しました。
母は父名義の不動産に、現在も住んでいます。
25年(離婚前)+10年ぐらい(離婚後)=計35年ぐらい住んでいます。

財産分与はやっておりません。

そこで、不動産は、ずっと住んでいると、もらえるような話を聞いたことが...

2
1
相談日:2017年08月07日
退職金の財産分与

妻と離婚するのですが、10年も先の退職金を財産分与として
請求されています。
務めている会社の平均退職金額の半分を要求してきています。
この請求に正当性はあるのでしょうか?

2
1
相談日:2014年03月13日
離婚後も家に住み続けたい。

離婚後も今の家に子供と住み続けたいと考えています。ローン返済を夫と半分ずつにするなどして。
一戸建て名義は夫、ローンも夫名義で私と義理の父が連帯保証人になっています。
どうにか住み続ける方法はないでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたしま...

2
0
相談日:2016年09月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る