元彼を訴えることできますか?

その他民事事件
慰謝料請求

元彼を訴えられるのか知りたいです。

1年半ほど遠距離で、お付き合いした彼がいました。
彼は気が短く、すごく口の悪い方でした。
喧嘩すると、暴言は当たり前にありました。

以前、喧嘩した際に彼が怒ってネットに2回ほど私の携帯番号を晒されたことがありました。
誰が見てるか分からないところで、悪口と一緒に書かれました。それがきっかけで、その日から嫌がらせ電話がすごく増えたりと嫌な思いをしました。
仲直りしたとしても、彼はそのことに関して謝ることはしてくれませんでした。何度言っても、流されました。

それと、家族のことを侮辱するようなことを何度か言われました。
謝罪をして頂けたら、いいのですが本人が応じる様子がないので…

番号を晒したことと、暴言、侮辱に関して
元彼を訴えることはできますか?

相談者(ID:21817)さん

2022年04月30日

この質問に関連する法律相談

大学いじめ問題について

<大学でのいじめ・教師からのパワハラ>
ご相談内容:大学にて子どもが生徒からいじめ、教師からパワハラを受け不登校に追い込まれました。
大学に行き、学務部に相談しましたが報告書か送られ「大学側には全く責任ありません」と返って来ました。「質問はメールにて...

1
0
相談日:2021年01月27日
受動喫煙を理由として損害賠償請求できるか

職場で受動喫煙被害に遭い健康を害した場合、損害賠償請求できますか?
ちなみに労災認定されるか労基署に問い合わせたところ、認定は難しいといわれました。

1
0
相談日:2021年03月22日
中絶について

婚約者がいて、来月結納の男性との子供を妊娠してしまいました。
慰謝料は幾らでもはらうといっております。
やはり、この場合も弁護士をつけて、示談解決の方が、よろしいですか?

いつのタイミングでもらうのがいいですか?

1
0
相談日:2020年01月29日
不倫関係の慰謝料請求

不倫相手が既婚者と知っていながら付き合い彼から別れを告げられた時、私は、相手に慰謝料請求出来ますか?
もし、相手の奥様から慰謝料請求が来た時は、どうのように対応したらいいですか?
不倫がバレた時、奥様からLINEが来ました。
別れます。慰謝料請求し...

1
0
相談日:2021年01月25日
委任通知書が届き、慰謝料を請求されました

一度の不貞行為が相手の奥さんにバレました。結婚したことを知ってたので、もう会えない認識でおり、その旨を伝えていましたが、かなり遠い所に住んでいた彼が久しぶりに戻ってきた時に連絡があり、会うことになりました。
バレてからの数日間は、彼からしつこく連絡がき...

1
1
相談日:2022年04月07日
恋愛詐欺

彼女とは、ネットで知り合いました。
意気投合し、付き合うことに。
彼女は大学生で、親は借金があり
学費を払えない状態でした。

付き合ってることもあり
大学生を卒業しないと就職も難しいと
考えていた彼女に、
前期分、後期分と計40万円のお...

1
2
相談日:2019年08月19日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る