最終意思(最終訴訟)確認後の追加変更について

その他民事事件
その他

やりとりは当事者間でのメールになります。
当方より着地点がどこなのか最終意思(最終訴訟)確認を行い、先方より回答がありました。
回答に疑問があったため質問をしましたところ、今後の対応は弁護士(事務所名、担当など連絡先の情報あり)でお願いしますとお知らせがありました。

ご相談事項
1,当方には疑問が残りますが、このような状態でも最終意思(最終訴訟)の根拠として成立しますでしょうか。
2,最終意思確認(最終訴訟)の回答内容より追加変更することは可能ですか。
弁護士が就いたことで当事者間での最終意思(最終訴訟)確認した内容より、追加変更されるのではないかと危惧しています。
3,疑問点について、回答が欲しければ当方より弁護士に連絡をするという体制でよろしいでしょうか。
当方より連絡せずとも弁護士から回答の連絡が来ることは考えられますか。

よろしくお願いいたします。

相談者(ID:21516)さん

2022年04月02日

この質問に関連する法律相談

双方が被害者であり、加害者である場合

ものすごく素朴な質問で申し訳ないのですが、
自分に対し罪を犯している人に対して罪を犯して、自分に対する罪を露呈させると、自分は罪になるのでしょうか。
例えば、相手が「詐欺」、自分が「プライバシーの侵害」、という感じです。
実は未成年同士で私が「電車...

1
0
相談日:2020年01月11日
公正証書の効力はいつからですか?

不倫で、相手側の奥さんと話し合いをして、公正役場で最終的な内容が決まったので公正証書の作成を今依頼中です。
この場合、取り決めした内容の効力は、公正役場で話がまとまった時からですか?
それとも、公正証書が出来上がり、署名、捺印した日からですか?

1
0
相談日:2020年08月26日
スクールロイヤーについて

教育行政と司法は互いに独立を保つとされていますが、スクールロイヤーが各学校に配置されるということは司法が行政に関わり独立が正しく保たれない、っといったことになるのでしょうか?
制度としてはいじめや体罰などの学校の法的問題を解決・支援すると言ってますが、...

1
0
相談日:2020年05月23日
裁判に対する弁護士のスタンス

弁護士の一般的なスタンスについての質問です。

弁護士が依頼人の意向を尊重するあまり、支離滅裂(極論)な主張をする仮定です。
これにより、弁護士本人が裁判所から悪い印象を持たれ信用を失い、その後の他の依頼人の裁判に悪影響が出る、また信用失墜を懸念す...

1
1
相談日:2020年08月21日
貸したものを返して欲しいと催促したが相手が応じず

私は6年間程長い付き合いの親友にwiiリモコンを貸しました、貸したのは2019年の12月下旬。
今は別れてしまったのですが当時は親友の彼氏が訳ありで私の家に泊まりました、そこで彼氏が親友と通話中に私に対し「wiiリモコンが1本足りなくて、すぐに返すから...

1
0
相談日:2020年05月13日
児童ポルノ

友人が元カノ(未成年)と交際してた際にえっちな画像を要求してたようで、その時は同意だったようですが別れてから被害届と出された可能性があるようです。
もし、警察に捕まるような事があった場合どのくらいの罪になりますか?
何年刑務所?とかに入る事になりますか?

1
1
相談日:2019年11月13日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る