部活顧問にパワハラをうけています。

その他民事事件
その他

高校生の息子が部活の顧問にパワハラをうけています。学校で急に無視をされるようになりました。その後部活動で「俺が無視するってことは、ほしたことだからな」と発言していたみたいです。その後息子は発熱、下痢がとまらず3日間学校を休みました。病院に行って診察をしてもらったらストレスの大爆発と言われました。
実際レギュラーも外されました。この顧問を訴える事は可能でしょうか?
顧問はチームメートの子に息子の悪口も言っています。

相談者(ID:18450)さん

2020年07月12日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

暴力行為もなく、いきなり訴えることは難しいと思います。 まずは、校長などの責任者に連絡を取り...

暴力行為もなく、いきなり訴えることは難しいと思います。
まずは、校長などの責任者に連絡を取り、不適切な指導があったことの
クレームを入れたほうがいいと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
3

この質問に関連する法律相談

車代、別れた旦那、親に請求するといいます

彼氏?友達?から車を買ってあげるといわれ現金で買ってもらいました。名義は私で 領収書の名前は彼氏?友達?です。
私に対して気に入らないことがあると お金を返せ、親と、別れた旦那に会って支払ってもらいに行くから!と脅されてます。
私に支払い義務は...

1
0
相談日:2019年10月18日
息子の件です

28歳の息子の件です
彼女は28歳です。

彼女が妊娠し
妊娠がわかった時に2人で相談の上
中絶と話になりましたが、その後
彼女から出産したいと話があり
息子は中絶をと考えていたようですが
出産する事を決めました。

なかなか私共親に...

1
2
相談日:2019年11月10日
養子縁組について

現在、妻の実家で同居しており、妻の家を継ぐために養子縁組したいのですが、私の実家の親が納得せず、話がまとまらない状況です。
妻の父は先日他界し、妻の母も高齢です。このまま長びけば、妻の母も他界してしまいます。
妻の両親が亡くなってしまった場合、妻の家...

2
2
相談日:2020年03月03日
準備書面に第三者として事実でない事を書かれた

民事訴訟で被告弁護士の準備書面に原告の家族で名前をだされ
事実でない事を書かれました。
問題ないのでしょうか。

1
0
相談日:2020年09月17日
スーパーのレジ袋割引における不正行為について

質問です。レジ袋無料となっており、マイバッグ持参で2円引きとなっている店で、レジ袋を使用したにもかかわらずセルフレジでレジ袋持参のボタンを押して、2円引きを受けたとしたら、犯罪ですか?以下の二つのパターンについて教えてください。
1.レジ袋不要のボタン...

1
0
相談日:2020年03月23日
男女問題

既婚者と別れる際に、彼が奥さんとは絶対に子供は作らないから。
作ったらお金を請求出来るように、紙に書いて印鑑も押すよって言いました。
そんなことは、できるのでしょうか??

1
0
相談日:2020年01月11日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る