キャッシュカードの貸与

その他民事事件
その他

以前交通事故を起こし、相手方と示談という事で現金をいただきました。
その際に手数料がかかるといけないと思い、相手方にキャッシュカードを渡し、現金を入金していただく事にしました。
相手方にキャッシュカードを郵送し、入金していただいたのですがキャッシュカードが返ってきません。
返すように促したところ、返すとの事で返事はいただいたのですが一向に返ってきません。
こちらから連絡しても次からは連絡が返ってこなくなりました。
貸した私が悪いとは思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか。

相談者(ID:15484)さん

2020年02月06日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

キャッシュカードについては紛失したということで無効にしてもらうしかないでしょう。 もう手遅れ...

キャッシュカードについては紛失したということで無効にしてもらうしかないでしょう。
もう手遅れかも知れませんが。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

団体信用生命保険申込書兼告知書で適応障害の持病を記載漏れしてしまい告知義務違反を問われているが死亡原因と因果関係が無いため払って貰えますか。

生活習慣病により被保険者が死亡したため生命保険会社が調査したところ、適応障害での通院・投薬治療の事実が告知書に記載漏れ(告知義務違反)していることが判明しました。

保険会社は適応障害により生活習慣が悪くなり病気になった可能性を否定しえないため告知義...

1
3
相談日:2020年07月29日
マッチングアプリから

はじめまして。
31歳の男性です。
マッチングアプリで女性と知り合いました。
やりとりをメッセージでして相手の女性は結婚前提やないと付き合いたくないと言ってました。
自分は結婚前提で付き合いたいと伝えてビデオ電話やLINEをしてました。
ビデオ...

2
1
相談日:2020年05月18日
故意ではなく、壁にボールを当ててしまった場合

元々軽微な傷や跡があった家の壁に、ボールを故意ではなく、当ててしまったとします。自分が付けた傷や跡ははっきりしておらず、それでも家主から損害賠償を求められた場合、支払いが発生することはあるのでしょうか??
細かくてすみません…ご回答いただければ幸いでご...

1
0
相談日:2020年05月27日
息子の件です

28歳の息子の件です
彼女は28歳です。

彼女が妊娠し
妊娠がわかった時に2人で相談の上
中絶と話になりましたが、その後
彼女から出産したいと話があり
息子は中絶をと考えていたようですが
出産する事を決めました。

なかなか私共親に...

1
2
相談日:2019年11月10日
クルマの個人売買における名義変更のトラブル対応策

お世話になります。

クルマの個人売買を検討しております。

買い手が名義変更に応じない場合の対応策を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

1
0
相談日:2020年03月29日
教育委員会の権限

学校で講師をしているものです。

先日、主人がマイカー通勤禁止なのに通勤していることが発覚しました。(主人も同職です)

マイカー通勤を認めているのにETC履歴を確認すると言われ、カードを預かられて勝手に登録されて見られました。

その中から...

1
0
相談日:2020年02月26日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る