故意ではなく、壁にボールを当ててしまった場合

その他民事事件
その他

元々軽微な傷や跡があった家の壁に、ボールを故意ではなく、当ててしまったとします。自分が付けた傷や跡ははっきりしておらず、それでも家主から損害賠償を求められた場合、支払いが発生することはあるのでしょうか??
細かくてすみません…ご回答いただければ幸いでございます。

相談者(ID:16758)さん

2020年05月27日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

結局、ボールを壁に当ててしまったことによって何ら壁が損傷したわけではなく、家主に何の損害も発生...

結局、ボールを壁に当ててしまったことによって何ら壁が損傷したわけではなく、家主に何の損害も発生していないのですから、損害賠償請求される理由は何もありません。
ご心配には及ばないでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

父の死後、兄弟との縁を切りたい。責任を負いたくない。

まず、家族構成をお話します。
私は3人兄弟の1番上(長女)で、弟が2人居ます。
真ん中の子(長男)が知的障害者です。
母は既に亡くなっており、父と私を含む子3人の4人家族です。

お伺いしたいのは、題名通り、父の死後、弟(知的障害者)と関わりを...

3
3
相談日:2020年05月20日
いじめ主犯格の取り巻きについて

いじめやハラスメントなどの加害行為が明らかになった場合、主犯は責任を問われることが多いと思います。

しかし、加害行為を助長している主犯の仲間、いわゆる取り巻きの人達は、たとえその証拠があっても何の責任も負わされないのでしょうか?

以前から気に...

1
0
相談日:2020年12月17日
Twitterでのやり取り

私の友人の悩みについてお答え頂けたらと思いまして登録しました。Twitterである女の子が、虐めらる、死にたい、と言う書き込みを見てお話をしていたんです。そこで相手から欲しい物があるからプリペイドカードを欲しいと言われたらしく、可哀想だなと思い払ったそう...

1
0
相談日:2020年03月05日
車代、別れた旦那、親に請求するといいます

彼氏?友達?から車を買ってあげるといわれ現金で買ってもらいました。名義は私で 領収書の名前は彼氏?友達?です。
私に対して気に入らないことがあると お金を返せ、親と、別れた旦那に会って支払ってもらいに行くから!と脅されてます。
私に支払い義務は...

1
0
相談日:2019年10月18日
プライバシーの侵害になるか教えてください

職場の男性が、今働いてるところを他の人に知られたくないそうで、私に他の人には言わないでねと言われました!
私も、ストレス溜まってて、つい他の人に言ってしまいました!
男性の人には、まだ私が他の人に話したことについて知りません。
誰かに話してしまうこ...

1
0
相談日:2019年09月21日
娘の通帳 取引き履歴開示について

未成年の娘の解約した通帳の取引き履歴の開示を銀行に依頼しましたが、通帳を作ったのは当時元夫であり、現在は私が親権者ですが、元夫の同意が必要なのでしょうか?
娘の口座を解約して、元夫が持っているため調べたいのです。取引き履歴を確認して、弁護士さんに依頼し...

1
2
相談日:2019年11月12日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る