人身事故について。私が加害者で相手は肋骨骨折。

交通事故
加害者

私が運転者で相手は自転車(ツーリングバイク)
私が右折、相手は直進
信号はどちらも青
私が右折したところ、相手が私の車の左後方にあるガソリン口に追突。右折した時点では相手のことは見えず、音で気付きました。
相手は70代で怪我状況は肋骨骨折と重症。
過去違反歴は無いです。相手の治療費等は任意保険で対応。
この場合起訴されてしまうでしょうか。
罰金はおいくらになってしまうでしょうか。

相談者(ID:21938)さん

2022年05月08日

この質問に関連する法律相談

接触事故の慰謝料の減額を求めたい

交通事故の加害者です。自家用車を運転中、横断歩道の20メートルほど手前で歩道側から飛び出してきた歩行者と接触してしまいました。被害者の方は足を怪我をされて、2ヶ月程度の治療期間が必要ということです。私が車で当たってしまったことは事実なのですが、被害者の方...

2
0
相談日:2014年11月17日
自転車事故示談進め方や慰謝料

自転車事故加害者です。歩道を走ってたところ、小学生の子が飛び出してきて全治2か月の骨折、私は無傷でした。治療費や交通費、松葉杖などを支払い現在治療中です。私が保険未加入のため、全てお互いとのやり取りをしています。
事故当日に支払い方法は決め、慰謝料の金...

2
1
相談日:2020年04月18日
交通事故刑事罰について

交通事故加害者です。
先日、お互い停止線のない交差点でお互い直進でした。日中に見通しのよい交差点でしたが完全に私の不注意で減速せず(制限速度50キロの所、60キロはスピード出してました)相手の車と衝突してしまいました。怪我は相手二名、頚椎捻挫の方と肋骨...

2
0
相談日:2014年04月30日
交通事故の件で、警察に弁護士との相談を薦められました

昨日、交通事故を起こしました。私は加害者となっています。

【事故内容】
私の前を走る被害者の車が低速で走っていたことに腹を立て、後部に接近する運転をする。片道一車線の白点線部に入り、追い越しに入る。追い越す際に擦り傷が出来たものと思われる。(自覚...

1
0
相談日:2013年09月16日
慰謝料は加害者も請求できる?

慰謝料とは、心理的に受けたダメージなので、加害者でも請求する事は、可能ですか?

加害者:自転車、右鎖骨遠位端骨折のみで、自転車の破損なし
被害者:仕事中の車、おそらく左側面にキズがあるもよう(現場検証時にでも警察に確認する予定)外傷なし、事故後、...

2
0
相談日:2013年10月08日
慰謝料が不服ですと言われました

交通事故の慰謝料で不服と言われてしまいました。事故当時は金額は任せますとの事でした。
相手に金額を指定してもらいその金額が高すぎる場合は弁護士さんに相談しようと思いますが、金額はお任せしますと約束したのに、不服と言われてしまうのは、、それなりの金額を支...

3
1
相談日:2020年04月21日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る