有印私文書偽造について

刑事事件
詐欺罪

4年前文章を偽造してお金を借りました。偽造も認めて分割で支払いしてきましたが、何回か遅れてしまいました。刑事告訴すると言われてます。やはり逮捕されますか?又自主する悩んでます。

相談者(ID:20524)さん

2021年10月31日

この質問に関連する法律相談

詐欺罪について

友達が詐欺にあっていると思うのですか、それが実際に詐欺罪として成立するのか聞きたいです。
友達にLINEを見せてもらったところ、今年の初め頃から始まっている感じがして、内容は金銭を要求するLINEでした。被害者A、加害者Bとしてお話します。AとBは異性...

1
0
相談日:2019年10月03日
詐欺罪について

現在飲食店を経営してます。
お金を出す、と言われ出店しましたが思うように数字が上がらずお金を出してくれた人の返済が出来ていません。
事情は説明したのですが、詐欺罪で訴える。
と言われています。
返せれば問題ないのですが、今現在どうすることも出来ま...

1
0
相談日:2019年11月06日
火災保険詐取の共犯者となるのか

テレビ映像にノイズが入るため、アンテナの方向調整を業者に依頼しました。本日当該業者が来宅し、修理工事を完了しましたが、火災保険加入の有無を訊かれ加入している旨の回答をしたところ、故障原因を「落雷」とする請求書を作成するので、修繕費が無料になるからとの説明...

1
0
相談日:2019年07月21日
偽名での無料相談メールは犯罪ですか?

数日前、ある弁護士事務所の無料相談メールを利用したのですが、その時に個人情報が知られるのを避けたくて必須記入欄に偽名と架空の住所や郵便番号、職業、年齢、電話番号を入力して相談メールを送ってしまいました。その後調べてみると、私のしたことは「私文書偽造」や「...

3
0
相談日:2020年06月27日
お金を借りて全額返しましたが詐欺罪で訴えると言われています。

わたしはお金に困っていて、ネットで知り合った人にお金を借りました。
書類とかも何も書いていません。利子もありません。
正直に話しても借りれないと思ったので、架空の苦労話や住所を聞かれた時も本当の住所は言いませんでした…

全額きっちり返して相手も...

2
0
相談日:2020年09月25日
他人の土地に家屋を建てる

うちの近所(別荘地)で、他人(Aさん)の土地(隣接地)に無断で家を増築している人(Bさん)が居ます。Aさんは、遠くに住んでいて、その事実を知りません。知らせるにも連絡先が解かりません。不動産侵奪罪になると思うのですが、警察に通報すれば良いのでしょうか?そ...

1
0
相談日:2016年07月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る