RMT、警察への嘘

刑事事件
警察とのトラブル

10月ごろにゲームアカウントを知らないうちに乗っ取られてしまったということで警察に相談しました。しかし本当はRMTの際に取られてしまいました。でも当時は利用規約に違反していたため警察に話しずらかったことや課金アカウントだったのもあることから取り返したいという思いが強く、ネットで調べた際にRMTだと取り扱ってくれないという記事が多く見られたため嘘をついて警察に相談してしまいました。そもそもRMT自体が規約違反のため自業自得なので諦めれば良かったのですが強いアカウントだったため諦めきれませんでした。RMT、嘘をついたことを深く反省と後悔をしています。すぐに警察の方に正直に話せばよかったのですが警察の方からRMTだった場合アカウントの所有権は運営にあるためこちらにも不正アクセスを助長したこととなり罪になるというお話を聞いたので怖くなり言えませんでした。そのまま捜査は続いてしまいこの前警察の方のpcに詳しくまとめた当時の状況(RMTに関すること以外)の文面を読み上げられ正しければ印鑑を押すよう言われました。これをすることにより捜査がより深く行えると説明を受け、印鑑を押しました。だんだん怖くなってきたのでアカウントのことはどうでもいいこと、忙しいため何回も警察署行くのができないため捜査を取り消して下さいということを伝えたのですが〇〇さんの協力があれば解決できそうなんです。と言われ話しを聞いてもらえません。途中で音信不通ということも考えたのですがそれも怖くて出来ませんでした。近いうちに警察署に行かなければいけないのですがその時に正直に嘘をついてしまったことを謝ろうと思っています。RMT、嘘をついたことを正直に話した場合自分は何か罪になりますか? 読み返してみても全てが自業自得なのですが深く反省しています。今はとても怖いため謝りに行くのも躊躇してしまいそうなため先にどうなってしまうのか知っておきたかったため質問させて頂きました。警察の方にも多大な迷惑をかけてしまったため辛口の解答は覚悟してます、知っている方教えて頂けないでしょうか?また音信不通という手段を取った場合はどうなるのでしょうか?

相談者(ID:14684)さん

2020年01月12日

この質問に関連する法律相談

警察のスマホ押収の件

警察からの取り調べを受けた際に、捜査に必要等の理由で、警察が被疑者のスマートホンを押収することは合法なのでしょうか?

今度、とある件で警察から取り調べを受ける予定です。刑事さんには「スマートホンを見せてください」と言われていますが、私は、個人情報を...

1
0
相談日:2020年08月01日
参考人のDNA鑑定について。拒否できますか。

警察より連絡があり、私の名義で防犯登録されている自転車を万引き犯が乗り捨てていったそうです。犯人はまだつかまっていないようです。数年前に勤めていた職場に残しておいた自転車だったのですが、参考人として警察署に呼ばれました。現在勤めている職場のその当日のタイ...

1
0
相談日:2021年02月11日
交通違反をやっていない証拠

一時停止違反で交通違反(青切符)を切られました。
現場は本線からを側道へ合流する所ですけど、本線へ合流する直前に一時停止線があります。そこで私は一時停止しましたけど警官は車の窓越しから「一時停止をせずに走行したと」言いました。私は、「停止した」と言いま...

1
1
相談日:2020年01月05日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る