写真とLINEの文章について

離婚
離婚の進め方

主人とは仲が悪く、私は離婚か別居をしたいと思っています。
伝えはしましたが、拒否されました。
主人に対して、日常生活に支障が出るぐらいイライラしてしまいます。
それは主人にも伝えてあります。
離婚届けも持ってます。
そして、主人に対してのイライラが、娘にも向かってしまう時があります。
しかしなんとか少しでも状況を変えようと私も主人に提案したりしています。
私も主人の要求が全部できている訳ではありませんが、私から伝えたことの中に、リビングで寝ないことをお願いしてあります。
しかし何度もリビングで寝ている主人。
ここからが質問なのですが、主人が寝ている写真を携帯で撮り、その写真と一緒に「もう限界は超えてます。あたしも変わろうと必死にがんばってます。あなたも、自分も変わらなきゃと改めて考え直してもらえないと、あなたに対するイライラが本当に抑えられません。〇〇(娘の名前)にも向いてしまっていて、落ち込みます。もうダメだと思ったら今月中に〇〇(娘の名前)と2人でこの家を出ようかと思ってます」というような文章を送ったら、もし今後裁判とかになった場合、私にとって不利になってしまいますか?
脅しと取られてしまうのでしょうか?
文章がまとまらずすみません。
よろしくお願い致します。

相談者(ID:17867)さん

2021年03月03日

この質問に関連する法律相談

別居するには

私は主人の家族にまで監視されてこころ狭くて、でも別居やましてや離婚したいなんて言えなくてでももうこれ以上生きて行くのも辛いです。どうしたらいいかわからなくてでももう限界です。助けて下さい。

2
0
相談日:2016年11月15日
母を守りたい、息子からの相談です

私は現在30歳で、母は61歳。父、母、自分、妹の4人で名古屋の分譲マンションで暮らしてます。父親(母から見て夫)のことで長年母親が悩んでいる姿を近くでずっと見てきました。

母は自己主張をあまりしない性格です。我慢してしまうところがあります。私と同様...

2
1
相談日:2020年03月03日
週4日元夫が家に来ます。偽装離婚と判断されますか?

これから離婚する予定です。元夫は在宅勤務です。小1の子供がいる為、私が働いている間、家で子供を見てくれる事を離婚の条件に出しました。週4日と決めたのですが、それだと、偽装離婚と判断されるから、ダメだと言ってきました。夫は離婚後、再婚する予定で、相手は妊娠...

1
0
相談日:2020年04月26日
離婚したいです。

子供もいるフルタイムで働いています。夫とは価値観の違いから一緒にいる事も苦痛になって離婚を申し出ましたが、ずっと無視され続けています。結婚生活は楽しい時もありましたが、夫の思いやりの無さから気持ちが冷めてしまい、生理的に受け付けません。こんな状態で続けた...

1
1
相談日:2019年10月03日
離婚協議書の作成について

離婚するに際して所有している不動産の分配を記載した離婚協議書を作成したいです。最終的に全て郵送で完了出来るでしょうか

2
0
相談日:2020年07月26日
離婚について

息子たち夫婦が離婚をすることについて、これから話し合いをすることになりそうです。
何をどのように決めていったら良い、ざっくりした内容を教えていただけないでしょうか?

また相手方ご両親を交えると話がまとまらないと
思うので、その際の良い方法はござ...

1
0
相談日:2020年01月28日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る