離婚協議書の作成について

離婚
離婚の進め方

離婚するに際して所有している不動産の分配を記載した離婚協議書を作成したいです。最終的に全て郵送で完了出来るでしょうか

相談者(ID:18572)さん

2020年07月26日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

郵送で協議書作成を完了することはできます。ただし、不動産の名義変更のために協議書とは別に作成す...

郵送で協議書作成を完了することはできます。ただし、不動産の名義変更のために協議書とは別に作成すべき書類などもありますので、相手と連絡がつくうちに書類に不備がないようにする必要がありますね。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
過去掲載の弁護士

郵送でもよいと思います。

郵送でもよいと思います。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

妻が調停に出てこない

離婚調停中(申立人は私)ですが、専業主婦の妻が調停に出席せず調停が進みません。そのため、婚姻費用が決まらず、この間いくら支払えば良いか困っています。
子供に罪はないので婚姻費用は支払おうと思っていますが、妻とは金額が合意していないまま連絡が取れない状況...

2
0
相談日:2020年03月07日
離婚したいです

今年の1月に結婚しました。主人はお金に細かい人です。マザコンも結構あります。会話の内容がほぼ筒抜けではないのかとも感じられます。そのことでも恐怖を覚えました。
結婚生活もほぼ別々で、ただの同居人ではないのかとも思います。

共働きですが、家賃、光熱...

1
0
相談日:2018年09月19日
離婚するために

初めまして。
旦那と離婚をしたいと考えている者です。

離婚理由に、法的に認められる物はありません。
金銭感覚の不一致から始まり、旦那は反省して更生しつつありますが、わたしの気持ちが冷めてしまったため婚姻関係を解消したいと思っています。
子ども...

1
0
相談日:2020年01月25日
双方合意している協議離婚の際の離婚の進め方、費用について

価値観の違い、性格の不一致による協議離婚を双方合意しています。
後々の問題を避けるため、 離婚の際の決め事をちゃんと公正証書に残して離婚しようと思っています。

〈世帯構成〉
【夫】自営業(製造業の営業)
  年収約500万円
【妻】(私)・...

1
0
相談日:2020年12月21日
協議離婚

離婚協議中です。
が離婚を拒否されています。理由としては離婚する理由がわからない、子供のため、みんなが応援してくれたこの生活を捨てられない。とのことです。子供は妻の連れ子が2人、20歳と17歳です。

妻が本業とは別に義妹が経営するスナックで1年以...

1
2
相談日:2019年01月22日
離婚の進め方

損をしない運び方を教えてください。
【経緯】
2008年1月結婚、現在7歳と6歳の子供がおります。
2014年、夫の1年にわたる不倫が発覚し、
2015年2月、相手女性に慰謝料請求、現在も支払いただいています(180万円)。
しかしその後も不倫...

2
0
相談日:2016年11月09日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る