私物の返送要求について。書面を送る以外の方法はありませんか?

離婚
その他

結婚予定だった現在他府県にいる交際相手の元に私物があります。相手に結婚する気がないことが分かり、妊婦の私では回収に行ける距離では無いことから実費で購入した生活家電や私物の返送を求めていますが荷物の話になると一切連絡が取れなくなります。無料相談に行き、書面で要求、裁判出来ることを伺ったのですがその他に
荷物の所在報告など相手に求められることは無いのでしょうか?

相談者(ID:19485)さん

2020年12月16日

この質問に関連する法律相談

生命保険の受け取り人の変更と公正証書

お世話になります。
離婚後、夫の契約している(被保険者、夫)
の生命保険の受け取り人を子どもに変更してもらうつもりですが契約者が夫である限り受け取り人の同意がなくてもいつでも自由に変更可能と聞きました[生命保険の契約内容は受取り人の同意がなければ変更...

1
0
相談日:2021年04月22日
接近禁止令について教えて下さい。

接近禁止令について教えていただけたら助かります。

以前、別の弁護士の先生にお答えしてもらったのですが
接近禁止令は、婚姻関係にある時は申請出来るが
離婚してからでは出せない(?)
接近禁止令の申請をしてから
離婚届を出す順番が良い。
その...

1
0
相談日:2021年05月03日
認知調停後

これから認知調停をします。
最終的に養育費をもらうことが目的なのですが、認知調停終了(認知が認められた)した後すぐに養育費調停の日付や養育費をいくらにするかなど話し合いはできるのでしょうか?それとも終わったあとにまた必要書類などを準備し相手方に通知がい...

1
0
相談日:2019年06月26日
婚姻について

婚約中の相手から、婚姻届を出すなら同時に離婚届も書いてほしいと言われました。
この時にこちらが注意することや、出しておいて方がいい条件はありますでしょうか?
(書かされても不受理届けは出そうと思ってます。)
その他にあれば教えてください。
お願い...

1
0
相談日:2019年05月14日
養子縁組無効確認調停について

養子縁組無効確認調停と離婚調停を主人から申し立てられております。
離婚調停は私あて、養子縁組無効は息子23歳宛に来ております。
養子縁組無効の申し立ての内容は私が勝手に許可もなく養子縁組をしたとの事でした。
確かに書類を書いたのは私です。
ただ、...

1
0
相談日:2019年05月29日
損害賠償の時効について

離婚無効訴訟を起こしますが1審では、離婚無効を前面に押し出します。
もし、判決が思うものに成らなかった場合には控訴で損害賠償請求を考えています。
ただ、離婚から2年3ヶ月が経過しているので、1審判決が出るまでに3年が経過しますが、この場合時効は成立し...

1
0
相談日:2020年08月12日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る