姻族関係終了届提出後のお墓について

離婚
その他

届けを出すつもりなのですが、提出後はお墓は知らんぷりでいいのですか?
田舎のお墓で、書類みたいのものもなく、主人の骨も納めてません。私の方で、管理するとことににして、公園墓地に納骨しました。義母や親族の方も、承知してます。お墓は近いので花を替えにいったりしてるのですが、その心配もしなくていいのでしょうか?お墓には知らない方ばかりです。
義母の姪御さんが、前々から自分がみると言って結構来てるようなので、任せればいいのでしょうか?

相談者(ID:16342)さん

2020年06月17日

この質問に関連する法律相談

悪意の遺棄について(離婚前提です)

初めて相談させて頂きます。
タイトルにも上げましたが、「3つの悪意の遺棄」についてネットで調べてもわからないので 回答お願いします。

1.同居義務を怠っている
★相手が家に帰りづらい状況をつくる★
と いう 記載を見つけました...

1
1
相談日:2019年10月25日
離婚調停 法テラス費用につきまして

法テラス利用で調停をしています。

相手側から離婚等を求められていますが
弁護士への着手金は、自分が申し立てていなくても、相手から申し立てられてる件数分
支払うものでしょうか?

また調停中に何も発言してもらえず…
助けを求めていたにも関わ...

1
2
相談日:2019年09月07日
内容証明によるお金の請求

離婚調停中です。
以前、サイトで知り合った独身男性と交際していました。
その男性は私が結婚していることを知りませんでした。
私が結婚していることを話したので別れましたが、別れた後に生理が遅れていたので妊娠しているかと思い、その男性の携帯に連絡しまし...

1
0
相談日:2019年03月07日
弁護士解任時の精算と手続きについて

連絡がなかなかとれず、期限が迫った事項で確認がとりたくてリマインドメールを送ると、他の仕事で忙しいんだと、怒りのメールがかえってきて…などと、長い間信頼関係を築こうと努力しましたが難しく、離婚調停中だけでもしんどいのに、ある必要のない弁護士とのトラブルに...

1
1
相談日:2019年11月22日
子供を連れて家を出られてしまいました。

数日前、仕事から帰ると子供と妻の家財道具が無く、実家に帰ってしまいました。
こちらから連絡しても出なかったり一方的に切られたりで話し合いは中々できない状況で、
話が出来ても「離婚したい」「少し考えさせてほしい」と言われてしまいます。
そこで、子の引...

2
1
相談日:2019年11月09日
不動産契約書偽造について

現在、夫と離婚調停中です。離婚に伴い、夫名義の不動産を売ることになったのですが、夫が利益を私に渡すのが嫌なようで明らかに金額を安く偽造した契約書を調停に証拠として提出してきました。そして住宅ローン残高が売却額を上回るためこちらにも負担するようにと求めてき...

1
0
相談日:2021年09月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る