怪我の慰謝料請求について

その他民事事件
慰謝料請求

スポーツジムのビギナークラスで球技をしていて負傷しました。
複数の病院にかかり、現在はまだ軽微だが将来は深刻な症状がでる可能性もあると言及されました。
怪我直後から現在までの身体的苦痛、今後のリスク・精神的ストレスに加え、負傷後の従業員の態度や運営会社の対応に納得がいかず、少額の慰謝料を請求しました。
運営会社から示談金として保険会社で処理をする為、医療費領収書原本の提出を求められましたが、コピーでよいでしょうか。原本でなければいけない法のようなものがあるのでしょうか。
医療費領収書のコピーを提出後、治療費はすでにその保険会社から支払いされ済んでいるのですが、示談書の示談金には再度同額の医療費が含まれているため、実際には保険会社経由ではなく、スポーツジム運営会社との直接の示談書の取り交わしと理解していますがあっているでしょうか。また、医療領収書原本を提出した場合、こちらに将来的に何か不都合なことがありましたらご教示ください。

相談者(ID:22168)さん

2022年05月22日

この質問に関連する法律相談

委任通知書が届き、慰謝料を請求されました

一度の不貞行為が相手の奥さんにバレました。結婚したことを知ってたので、もう会えない認識でおり、その旨を伝えていましたが、かなり遠い所に住んでいた彼が久しぶりに戻ってきた時に連絡があり、会うことになりました。
バレてからの数日間は、彼からしつこく連絡がき...

1
1
相談日:2022年04月07日
慰謝料請求の訴訟は可能か?

今年の班の会合(私欠席)で,決議事項として、私を班から追い出すことが決議されたそうです。そのことを5月に 町内会長からは、こんな話があると聞かされ、精神的ショックを受けました。
今日、隣のおやじが町内会長に言いに来たとことが判明しました。
また、過去...

1
0
相談日:2020年09月07日
中絶について

婚約者がいて、来月結納の男性との子供を妊娠してしまいました。
慰謝料は幾らでもはらうといっております。
やはり、この場合も弁護士をつけて、示談解決の方が、よろしいですか?

いつのタイミングでもらうのがいいですか?

1
0
相談日:2020年01月29日
和解してから支払いがなされるまで最短でどれくらい?

民事裁判で和解が成立したとして、最短で何日程で相手は支払いますか?和解したその日というのもあり得ますか?

1
1
相談日:2021年06月08日
不法行為をするよう仕向けて損害賠償請求してもいい?

特定の誰かに対して何らかの不法行為をするよう誘導した結果、相手がそれに引っかかり私に損害を発生させた場合、損害賠償請求できますか?

1
0
相談日:2021年10月16日
婚姻関係ではない彼の浮気相手に慰謝料を請求する事は可能ですか

私には交際4年半程の彼がいます。彼との間に3人の子供が居ます。彼には奥さんがいるのですが奥さんとの離婚はまだ成立して居ません。なので私と彼とは現実問題不倫関係にあります。しかしそんな彼に別の女性との浮気が発覚しました。彼と同棲しているわけでもなく、戸籍上...

1
1
相談日:2020年08月24日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る