「訴訟を追行する」が意味すること

その他民事事件
その他

「弁護士に訴訟を追行する」とはどういう意味でしょうか。
国語辞典によりますと、「追行」とは
----------------------
 1 続いてあとから行うこと。「先達に追行し実験を試みる」
 2 追いかけて行くこと。また、あとからついて行くこと。「先発隊を追行する」
----------------------
とあります。
しかしこれでは意味不明です。
法曹界独特の解釈があるのかと思います。そこをご説明くださいましたら幸いです。

相談者(ID:18527)さん

2021年02月24日

弁護士の回答一覧

村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

「遂行」(すいこう)の誤読ではないでしょうか。

「遂行」(すいこう)の誤読ではないでしょうか。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

借りたパソコンの紛失

以前、パソコンを持っておらず 何人かの知人に相談した際に ある方が 使っていないパソコンがあるからと貸してくれました。大事に扱っていましたが ある日 タクシーに置き忘れてしまい タクシー会社に問合せしましたが 紛失してしまいました。その方に報告した際に、...

1
0
相談日:2019年11月07日
代理店

某代理店契約について
去年の7月頃に代表の方から業務内容の説明を受けたところ、インストラクター講師契約、代理店契約の二通りの選択肢があるとのことでした。悩んだ末、代理店契約で決めたのですが、代理店契約の条件として

1.加盟金と初期費用を支払うこと...

1
2
相談日:2020年02月04日
居住権が発生するの?

土地は、父名義。
建物は父、祖母、祖父の名義です。
実際に住んでいるのは、祖父、祖母、父の弟家族が住んでいます。
父の弟家族には、居住権が発生するのですか?
出て行ってくださいと言えなくなるのでしょうか?
ご回答お願いします。

1
0
相談日:2020年03月19日
元彼氏との金銭問題

 10月25日に弁護士から手紙が届きました
H27年ごろ2年ほど同棲していた元彼氏の代理人とのこと

同棲当時元彼氏名義のクレジットカードを預けられ、生活していました
別れてからもカードは私が持っていて、使用もしていました
元彼氏も了承済みでし...

1
1
相談日:2019年10月29日
被害者への謝罪文、慰謝料お渡しの依頼

▪️被害者との関係
元交際相手

▪️時期
2018年3月末

▪️内容
当時付き合ったいた彼と別れた際、荷物を取りにいくことになりました。
しかし、そこで自分の物ではないものを持ち帰ってしまい、それをフリマアプリで販売してしまいました。...

1
0
相談日:2019年06月11日
貸したものを紛失された場合の弁償について。

以前付き合っていた彼にネックレスを勝手に使われていました。
返してと何度も言いましたが返してくれず、後になくしたのだそうです。
弁償する気も話し合いをする気もなさそうです。
とても大事にしていたものなので、現物はなくても弁償と言う形でなんらかの請求...

1
2
相談日:2020年05月25日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る