中学3年の性問題について

刑事事件
その他

僕は今23歳なのですが、中学3年の時に、同級生の男の子(障害を持った人です。おそらく自閉症だと思います)にある性的な事をしました。

それは、その男の子と二人で帰っている時(僕はその子と家が同じマンションだったこともあり、帰って欲しいと先生からお願いされていました)、その子の性器を触っていました。何回そんな事をしたかは覚えていません。

その時期はよく、同級生と性的な事を話したり、性器の触り合いのようなバカな事をしていたこともあるためか、障害を持ったその子にもしてしまいました。そんな事をしていた事を思い出し、今になって最低な事をしたと後悔しています。

もし、この事が明るみになれば、正直に反省し、何か罰があるなら受けるつもりです。(おそらく誰にも見つかっておらず、自分でも言う勇気などはありません)。

そこで質問ですが、実際どのような罪に問われる可能性があるか教えていただきたいです。

相談者(ID:19734)さん

2022年03月28日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

少なくとも刑事事件、警察沙汰にはならないでしょう。 中学生同士の少々おバカな行動として不...

少なくとも刑事事件、警察沙汰にはならないでしょう。

中学生同士の少々おバカな行動として不問とされる可能性が高く、仮に知的に障害のある同級生に性器を触られることへの真の同意がなかったなら、(準)強制わいせつ罪に当たりうるところです。しかし、同罪の公訴時効は7年ですので、今となって捜査が開始することはありません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

児童ポルノのタイトル、販売者、サイト名を書いたら児童ポルノ罪

ネットで「○○という販売サイトに○○(タイトル)という動画を○○が販売してるけどこれ児童ポルノじゃない?」と書かれていることを発見しました。
Url(リンク)はありませんでした。
児童ポルノのタイトル、販売者、サイト名を書いたら児童ポルノ罪になりますか。

1
0
相談日:2021年02月06日
保釈金が支払えないとき

トルコでのことフィアンセが麻薬の密輸の嫌疑をかけられ裁判で有罪が確定。保釈金が必要になりましたが、支払うことができません。保釈金保証協会にお願いしたいのですが、弁護士が必要です 早急にお返事お願いいたします

2
0
相談日:2020年12月30日
花火でのボヤ騒動について。刑事責任を問われるか否か。

はじめまして。
先日友人がふざけて森林の先の駐車場目掛けて煙玉花火を投げ込んだところ、駐車場まで届かず近くの木が少し燃えてしまいました。すぐに友人は消火活動をし、事件の発覚を恐れ立ち去りました。その際、煙玉に火をつける際に使用したライター等を現場に置い...

1
0
相談日:2020年05月09日
児童ポルノキャッシュは違法?

児童ポルノキャッシュについての質問です。
児童ポルノを閲覧してキャッシュが残り、
キャッシュの保存場所や再生方法などは全く知らず、その後すぐにキャッシュを削除した場合。
この場合は違法になりますか?
検挙される可能性はありますか?

1
6
相談日:2019年01月30日
刑事事件の訴訟費用について

刑事事件で有罪になり、国選弁護人にお願いしていたので訴訟費用の支払いを裁判所から命じられました。免除の申請をしましたが却下されました。

費用が50万以上と高額だった為、分割で支払っていますが
それも夫の給料から払ってもらっています。
私は理由が...

1
0
相談日:2019年09月10日
裁判で、相手方と和解したが、第3者が提出した、誹謗中傷が書かれた陳述書にたいして訴訟はできるか?

名誉毀損の損害賠償請求事件で、原告です。
被告と和解したのですが、
和解内容
・今後相互に誹謗中傷しない。
・原告と被告(A)とのあいだには、本件に関し、和解条項に定める以外には債権債務がない。
ただ、被告側が証人2人(X、Y)の陳述書を提出し...

1
0
相談日:2021年04月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る