マルチ商法(たぶん)から抜け出したい

消費者被害
その他

メール経由で、おそらくマルチ商法に勧誘され、入会費(376500 円)を払いました。
----
今回若干名募集する
特別講座に、

『真の自由人』
(精神的自由・時間的自由・経済的自由を獲得した人)
として活躍頂くために
必要な要素をすべて盛り込んでいます!



超情報場に強力なエネルギーを備える

特殊ヒーリング5種。


そして、

今回お送りする採算度外視の

ノーリスクのプログラムで、


あなたは生涯で


最低5億円は
稼げるようになるでしょう。
----
入会費は 3 か月で回収できること、そうでなくても返金保証があること、
などの言葉に浮かれ、「実際に行うこと」をほとんど知らないまま、入会、入金してしまいました。「実際に行うこと」の一部は、次の土曜に明らかになるとのことです。

もし自分が、マルチ商法のピラミッドの上の方になるのなら宣伝文句は嘘にはならないかもしれませんが、違法と疑われる商法に加担してしまうことの罪悪感と、会費を払ってしまったことの金銭的ダメージが深刻です。

会費を取り戻し、この勧誘者と縁を切ることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

相談者(ID:21406)さん

2022年03月16日

この質問に関連する法律相談

担任の暴言により子供が不登校になりました

よろしくお願いいたします。
私の子供は小学三年生、自閉症があり、特別支援学校に通っています。
7月に入り、ある日突然学校に行きたくないと言い出しました。
子供は「○○くん(自分の名前)、学校、迷惑、先生、怒られる」と言うのです。
子供は知的障害、...

1
0
相談日:2019年02月02日
太陽光発電を増設時、今年FITの契約が終了する事等のリスクを言わず、高齢者に契約させた

実家は、2001年大手住宅メーカーで新築、屋根に太陽光発電も施工しています。2009年からFITで、買取価格が48円に上がりました。今年10〜11月に買取制度終了します。今回、実家に帰省した際、電気料金の相談を九州電力さんに私が行い、九州電力さんから、今...

1
0
相談日:2019年02月02日
マルチ商法の会社について

先日英会話のマルチに誘われたのですが、調べたところ現在業務停止中のマルチ商法の会社でした。

現在業務停止中ですが、会社を変えて違う名前の会社として同じ業務を続けています。これは違法なのでしょうか? 業務停止が解除されたら、その会社が現在変わりに業務...

1
0
相談日:2020年06月21日
クーリングオフについて

先刻、新聞の訪問販売が来ました、以前来た時も断りきれず、とってしまい、次は断るぞと思って出たのですが、1年後の4~6月に予約という形で、という話で名前の署名をすることになりました。しかし紙を見ると予約なんて文字はなく、来年の4月に契約という文面に見えます...

1
0
相談日:2020年06月10日
マルチ商法で訴えると言われた。訴えられたらどうなるの?

金融系のネットワークビジネスで、現在出金停止中で入れた金額の返金待ち。
私が紹介したAさんから、早くお金を返してほしいと言われ、返さないと訴えると言われた。
このビジネスを持ちかけた時、もちろん強制や絶対儲かる等の発言はしてなく、リスクの説明もしまし...

1
1
相談日:2021年07月30日
注文した覚えのない商品発送完了メールが届きました。ポスト投函なので受け取り拒否が出来ません。着払いで返品出来ますか?

メールをチェックしていると、身に覚えのない会社から商品発送の案内が来ていました。 普通は、商品の受注の確認メールの後に配送案内のメールが来るはずですが、上記の会社は、 受注の確認メールなしで、いきなり商品発送完了のメールが届きました。 まだ商品が届いてい...

1
1
相談日:2019年08月14日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る